B.A ローション イマース
B.A ローション イマース
Image by: ポーラ

Beauty

ポーラ「B.A」から”糖化汗”着目の化粧水が登場 大人肌のくすみケアでハリ感アップ

B.A ローション イマース Image by ポーラ
B.A ローション イマース
Image by: ポーラ

 「ポーラ(POLA)」の最高峰ブランド「B.A」から、春の新作として保湿化粧水「B.A ローション イマース」が4月1日に登場する。2月1日からは、旗艦店のポーラ ギンザ で先行販売。容量は120mLで、価格は税込1万3200円(リフィル 120mL、1万2100円)。

— ADの後に記事が続きます —

 ポーラはB.A ローション イマースの開発に際し、”糖化汗”に着目。糖化汗とは、汗の中に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物「AGEs」が生成されてしまう汗のこと。運動により適度な汗をかくこと自体に問題はないが、糖化汗は毛穴やたるみ、くすみなどの肌悩みの要因となるという。また、加齢によって糖化汗が毛穴に入り込むリスクが増えるほか、糖化反応は高温・紫外線によって加速すると判明し、春夏のシーズンは汗が糖化しやすいことが分かった。

 B.A ローション イマースは、糖化汗による毛穴ダメージから肌を守ることに着目した独自の「イマーシブ・クリア理論」に基づき、ポーラオリジナルの美容成分でアプローチ。新処方「スムージング・イマースリキッド」は糖化汗から角層を守り、肌表面に保水ベールを形成するため、潤いが長持ちするのが特徴だ。「B.A ローション」と共通の「エピ・ボリュームカプセル」も配合し、角層のイオンバランス、水層・オイル層までも整えることでふっくらとしたハリ・弾力感を与える。

 香りはB.A スキンケア共通のシプレフローラル調をベースに、爽やかなウッディをプラスし、気分まで澄み渡るように仕上げた。パッケージデザインは生命のみずみずしさや躍動を表現するため、レリーフ彫刻とグラデーションの透明感による奥行きのある光の煌めきをイメージした。

関連記事
ポーラ最高峰「B.A」の新リキッドファンデ 内側は潤って表面はサラサラに

■ポーラお客さま相談室
0120-117111
■ポーラ B.A:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング