藤原美智子のインスタグラムより
藤原美智子のインスタグラムより

Beauty

ヘアメイク藤原美智子がラ・ドンナを解散 今後はビューティ・ライフスタイルデザイナーとして活動

 ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子が、4月19日付でヘアメイクアップアーティストとしての仕事を終了すると自身のインスタグラムで発表した。自身が経営するヘアメイクが所属する事務所ラ・ドンナについても解散する。なお、所属アーティストの今後については今後、発表するという。

藤原美智子のインスタグラムより
藤原美智子のインスタグラムより
— ADの後に記事が続きます —

 藤原は雑誌の表紙や広告撮影のヘアメイク、執筆、講演、テレビ出演など、日本を代表するヘア&メイクアップアーティストとして42年にわたり活躍。ライフスタイルブランド「MICHIKO.LIFE」のプロデュースや、「藤原美智子のきれいをつくる秘密―さりげなく大効果!シンプル&ベスト・メイク」をはじめとした、複数の著書も手掛けた。また、第一三共ヘルスケア「トランシーノ」のCMなどにも起用された。ラ・ドンナは1992年に設立し、小田切ヒロや丸山智路などが所属している。

 今後は「ビューティ・ライフスタイルデザイナー」として活動するとし、MICHIKO.LIFEのプロデューサーや、丸山がプロデュースするスキンケアブランド「ボーテ・ド・ラドンナ」のアドバイザーは継続する。

 活動終了を報告したインスタグラムの投稿では、「ヘアメイクアップアーティストを始めてから42年。長い間、多くの方に支えられここまで仕事を続けられてきたことに心より感謝申し上げます」と感謝を述べている。

■ラ・ドンナ:公式サイト

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング