櫻坂46 山﨑天
櫻坂46 山﨑天
Image by: FASHIONSNAP

Beauty

「ロレアル パリ」ジャパンブランドアンバサダーに櫻坂46の山﨑天が就任 自慢の美髪を披露

 「ロレアル パリ(L'Oreal Paris)」が、人気のヘアオイル「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル」から、うねり・クセ毛をケアする新作「エアリー シルク」を発売した。これを記念して、ジャパンブランドアンバサダーに櫻坂46の山﨑天が就任。ブランドムービーや、ウェブ広告などのさまざまなキャンペーンに登場する。

櫻坂46 山﨑天 Image by FASHIONSNAP
櫻坂46 山﨑天
Image by: FASHIONSNAP
— ADの後に記事が続きます —

 エルセーヴ エクストラオーディナリー オイルは、6種類のフラワーエキスやオイルを配合し、指通りよくまとまる髪に導く。アイロンやドライヤーの熱、紫外線などのダメージから保護し、湿気によるうねりや広がりを抑える。シリーズ全体で10種類をラインナップし、ブランドを代表する製品として人気を集めている。

 ブランドによる調査では、25~39歳の日本人女性が最も気になる「髪悩み」として、46%が「うねり、クセ毛」をあげたという(G_Q35_1, Hair Concern(MA), Ipsos Hair U&A, 2019)。また、日本人の76%が生まれつきの髪質としてうねりを持っていると言われている(G_Q34_5/Q30, Hair frizziness x Hair style, Ipsos Hair U&A, 2019)。そこで、エアリー シルクの開発に際して、うねりの原因である髪内部の水分量の偏りに着目。水分バランスをコントロールすることで、湿度80%の環境下でもまとまる髪へと導く。スクワラン(保湿成分)やビタミンE(トコフェロール※保湿成分)、フラワー美容オイルなどのうるおい保護成分を94%以上配合したほか、新処方を採用し、より軽くべたつきにくい使用感を実現した。香りはピオニーとピーチを主役に、優しく清潔感のあるイメージに仕上げた。価格は100mLで税込2189円。

【FASHIONSNAP独自取材】山﨑天さんショートインタビュー

Image by FASHIONSNAP
Image by FASHIONSNAP

ージャパンブランドアンバサダーになった感想は?

山﨑天(以下、山﨑):昨年から引き続き、櫻坂46が「ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル」のジャパンブランドアンバサダーを務めているので、私もムービーに出ることができて嬉しいです!エアリー シルクの魅力をたくさんお届けしていきたいです。

ー製品を使ってみていかがでしたか?

山﨑:香りが本当に大好きです!ピュアな雰囲気のお花の香りで、本物みたいにふわっと優しく香るので、朝も夜も使うと心地よくなります。あとは軽いテクスチャーも良いなと思いました。ロングヘアだとオイルをつけ過ぎてしまうと重たい印象になってしまうのですが、これはツヤやまとまりを出してくれるけどすっと塗り広げられるので使いやすいです。

ー「ヴィヴィ(ViVi)」をはじめモデルとしても活躍されていますが、日々の美容で気をつけていることは?

山﨑:基本中の基本だと思いますが、一番は睡眠です。ちょっとでも空き時間があったら必ず寝ています。夜はしっかり寝るために、出来るだけ現場でメイクを落としていただいて、自宅では身支度を素早くするようにしているくらいです(笑)。ササっと寝る準備をしつつ、湯船には意識的に浸かるようにしていて、温まって疲れを癒やしてから寝るのがルーティーンです。

ー山﨑さんは艶やかな黒髪が印象的ですよね。仕事柄色んな髪型をしてダメージも多いと思うのですが、普段のヘアケアのポイントは?

山﨑:これも基本だと思いますが、お風呂から上がるとすぐに髪を乾かしています。出来るだけ早く乾かして髪の毛にダメージを与えないように。それから、オーバードライにも気をつけていて、ドライヤーの当て方にもこだわっています。温風を当てた後に冷風で整えると毛先がパサつきにくいのでおすすめです。休日は出来るだけ髪をお休みさせたいので、アイロンやコテなどは使わず、ダメージを極力抑えています。

Image by FASHIONSNAP
Image by FASHIONSNAP

山﨑天(やまさき てん):2005年生まれ。2018年に櫻坂46(当時は欅坂46)の2期生として加入。2020年に東京ガールズコレクションでランウェイデビューし、2021年に坂道シリーズのメンバーで初めて「ヴィヴィ(ViVi)」の専属モデルに就任した。櫻坂46での1stシングル、2ndシングルの連続でシングルカップリングソングでセンターを務め、2022年4月6日リリース予定の4thシングル「五月雨よ」ではシングル初のセンターとなる。

FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング