Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ロレックス レキシア 銀座並木通り本店編』移転オープン日

Image by: FASHIONSNAP

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の"話題のスポット"は、11月15日の今日移転オープンした「ロレックス ブティック レキシア 銀座並木通り本店」。ロレックス(ROLEX)といえば、"マラソン"と称される正規店の巡回を行う人がいるほど、人気モデルの購入が難しいことで知られています。東京唯一の路面店の移転日ということで、人気モデルが入荷しているのではないかとオープン前の朝10時に現地入り。最初に入店した「1番さん」に話を聞きました。

【関連記事】ロレックスグループ「チューダー」日本上陸日の1番さんが買ったものとは?

 

今日の1番さん:35歳 男性 建設関係

rorex-1bansan-2017-11-15-z201711151.jpg

-今日は何時頃に来られたんですか?

 朝7時頃から並び始めました。着いた時には既に5人ぐらい並んでいて、先頭の人は2時ごろからいると言っていました。10時頃に「デイトナの在庫はありません」というアナウンスがあったため、前の人達は帰っていきました。

-狙っていたモデルは何ですか?

 まあデイトナですよね。ないとわかっていたんですけど、1番最初に入れますし、せっかくなので新しくなった店内を見てみようと思い並び続けました。

rorex-1bansan-2017-11-15201711152.jpg

朝7時から時間を共にした椅子


-店内では何が売られていましたか?

 ほとんど他の正規店と変わらないラインナップでした。商品数は多いなと思いましたが、"GMT青黒"、"ディープシーD-BLUE"、"赤シード"、"グリーンサブ"などの人気スポーツモデルは一つもなかったです。開店してすぐに、スポーツモデルが並んでいるショーケースの前に人だかりが出来ていたので、皆さん考えていることは一緒なんだなと感じました。

-何か購入されましたか?

 何も買っていません。購入が難しい人気商品があれば購入しようと思っていました。

-今までに正規店を巡回したことはありますか?

 あります。銀座が多いですが、東京以外のお店を回ったこともあります。なかなか人気商品は売っていないですよね......。いつかは手に入れたいです!

-ロレックスの魅力は何でしょうか?

 何でしょうね。人気があるところじゃないですかね。

-今日この後のご予定は?

 せっかく仕事を休んで並んだんですけど、買えなかったので......。今日は家でゆっくり過ごしたいと思います。

rorex-1bansan-2017-11-15-z201711153.jpg

■ロレックス ブティック レキシア 銀座並木通り本店
住所:東京都中央区銀座6-6-7 東京銀座朝日ビルディング1F
TEL:03-5568-1879
営業時間:11:00~20:00(月~土)、11:00~19:00(日、祝)
オフィシャルサイト

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング