Image by: PREEK

お買いモノファッションスナップドットストア

洗練された日本の美しさが宿る 「プリーク」の最新アクセサリーをチェック

 「日本でつくるジュエリーの新しい可能性」をコンセプトに、ジュエリーのニュースタンダードを提案している「プリーク(PREEK)」。日本特有の美意識や伝統工芸に新たな技術を加えたアイテムを展開し、様々なファッションに馴染むデザイン性の高さや、多くのアイテムがユニセックスで使える事から多くの男女から支持を得ています。今回は、そんな注目ブランドで見つけたおすすめアイテムをピックアップ。紹介アイテムは全てFASHIONSNAP.STOREで購入できるので、ぜひチェックしてみて。

Image by PREEK
Image by: PREEK
— ADの後に記事が続きます —

プリークってどんなブランド?

 ユナイテッドアローズのウィメンズ企画でキャリアを積んだデザイナー芦沢佳澄が2018年に設立。デビュー以降、各シーズンのテーマを色濃く反映したウェアラブルなジュエリーを展開しています。芦沢自身は服のデザイナーとしての感性も持ち合わせているため、プリークのアイテムはファッション性の高さも特徴。若手ながら高感度セレクトショップでの取り扱いを着実に増やしてきており、今勢いを増している注目ブランドのひとつとも言えます。

最新コレクションは「CHAOS&CHIC」がテーマ

Image by PREEK
Image by PREEK
Image by PREEK
Image by PREEK
Image by PREEK
Image by PREEK

 1960年代後半のカウンターカルチャー、REVOLUTUION、FREE、LOVE&PEACE をキーワードに若者が立ち上がった新しい時代の始まり、時代が変わっていく様からインスピレーションを得て始まった新作の2022年秋冬コレクション。天然石を多く用い、石枠をバロックパールと組み合わせた新しいコレクションはシンプルながらも小粋なアクセントがポイントです。

 このほか、1960年代後半のバンド「The Millennium」 のアルバム「Begin」に着想した「YU-KIN Word」シリーズや、「TEUCHI」シリーズにも注目。それでは、FASHIONSNAP.STOREで販売中のおすすめアイテムをチェックしていきましょう。

ネックレス

 クラシカルなデザインが特徴の「BAROQUE PEARL」シリーズからは、ダルメシアンストーンの原石1粒を配したクラシカルなネックレスをピックアップ。自然のままに生み出された、歪んだ形の天然淡水パールがコンテンポラリーでありエレガントな雰囲気を際立たせます。エレガントなコーディネイトにはもちろん、シンプルなTシャツをはじめとするカジュアルな着こなしにもマッチするアイテムです。ちなみにダルメシアストーンは「戒めの石」と言われており、思考力や判断力を高めてくれる効能があるんだとか。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

 有機的で温かみのあるゴールドカラーを取り入れた「YU-KIN」シリーズのアイテム。煌びやかでゴージャスな印象のネックレスは、シルバー925に厚めのK18ゴールドプレーティングを施しています。チェーン先端のフックは好みの位置で留められる仕様。着け方は2通りあるので、その日の気分で印象を変えられるのが◎。「ゴールドのネックレスはギラついているから着けるのに抵抗がある」という人でも着けやすい比較的華奢なデザインなので、ゴールドネックレスに挑戦したい方にもおすすめです。重ね付けもしやすいので、自分好みに首元を彩ってみては?

>>アイテムの詳細・購入はこちら

 こちらも「YU-KIN」シリーズで人気のチェーンネックレス。華やかで華奢なデザインが程よいフェミニティを引き出します。チェーンには珍しく切り込みが入っており、角度によって輝きが変化し、艶やかな表情に。爽やかな黄味がかったK10ゴールド&シンプルな形なので、オフィスシーンからカジュアルなシーンまでデイリーユースしやすいのも◎。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

 淡水パール1粒が装飾されたシンプルなネックレス。有機的で温かみのあるカーブラインを活かし、シルバーにゴールドプレーティングのコーティングをハーフサイドのみ施しています。パールとゴールドの見せる異なる曲線がエレガントで魅惑的な雰囲気に。個性的なデザインですが、スタイルを選ばずに活躍してくれる優れもの。秋冬はシンプルなスウェットやニットと合わせると、程よいアクセントになってくれそうです。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

 バロックパールとラリアットチェーンを組合わせたチョーカーネックレスは、首元にちょっとした存在感をプラスしたい時にぴったりなアイテム。後ろ部分のチェーン先端はフックになっており、その日のコーデや気分に合わせて長さを変えることが可能です。濃い色のトップスに合わせてパールを目立たせるも良し、オールホワイトのルックにプラスしてさりげないアクセントにしても良しと、多様なスタイリングにマッチします。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

ブレスレット

 先ほどご紹介したラリアットネックレスと同じシリーズのブレスレット。光沢のあるゴールドが手元を綺麗に演出してくれます。留め具には片手でも簡単に着脱できるフックを採用しており、好きな位置で留めることで長さの調整が可能に。ベーシックなデザインなので、年齢や性別、シーンを問わずに取り入れやすく、重ね付けにもおすすめです。程よい上品さがあり、Tシャツを使ったスタイリングに取り入れるとカジュアルアップしてくれそう。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

イヤーカフ

 和菓子の「浮島」からインスピレーションを得て生まれた定番のイヤーカフ。天然石の中でも有名なオニキスをベースに、プリーク特有のゴールドトーンのプレートを組み合わせたエレガントで重厚感あるアイテムです。ちなみにブラックオニキスは"魔除の石"と言われており、保護、強さ、集中力、意志力の強力な振動を保持する効果があると言われています。ブラックベースのカラーなのでメンズでも使いやすいアイテムです。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

 まろやかで神秘的なホワイトーベースのイヤーカフ。くすんだ白色は肌馴染みが良いので、派手になりすぎず落ち着いた印象を与えてくれます。ホワイトの部分に使っている天然石のブルーアゲートには、気持ちを安らげ、持つ者の疲れやストレスを心身共に癒してくれる効果があると言われているそう。イヤーカフをデザインやカラーだけではなく、天然石の効果で選ぶのは新鮮で良いかもしれませんね。

>>アイテムの詳細・購入はこちら

■>>「プリーク(PREEK)」のアイテム一覧ページはこちらから

FASHIONSNAP.STOREの最新情報は下記SNSでも更新中。是非フォローしてみてください。
TwitterInstagram

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング