お買いモノメンズ

一枚で存在感抜群の個性派メンズシャツ7選

 トレンドにも左右されず、シーズン問わず着られて、一枚でスタイルが完成する万能な「個性派シャツ」。マンネリ化したコーディネートをアップデートし華やかな印象を与えてくれる個性派シャツ7選をご紹介します。

— ADの後に記事が続きます —

 ゴールドトーンで彩られたシャツは90'sファッションを彷彿とさせつつ、ドロップショルダーやエクストラロングスリーブなど各所にトレンドをMIX。生地はレーヨンを使用し、滑らかな肌触り、通気性に優れているため着心地も抜群の一着。

 ペールトーンのオレンジにキリッとしたヴィヴィッドなオレンジのフローラルプリントが鮮やか。オレンジカラーで爽やかな印象に。

 一瞬で目線を奪うフェイスプリントが施された「ケンゾー(KENZO)」のシャツ。個性な柄を得意とするブランドから発信された、個性派シャツでインパクトのあるスタイリングを。

 アニマル柄に挑戦したいけど、ハードルが高いと思う方におすすめしたいのが、「ブラック コム デ ギャルソン(BLACK COMME des GARÇONS)」のレオパードシャツ。胴部分のみにプリントされているため、くどすぎずアニマル柄初心者には挑戦しやすい一着に。

 これまでにミューラル、スプレーアート作品を世に送り出してきたグラフィティアート界のレジェンド中のレジェンド フューチュラ(FUTURA)と「コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARÇONS SHIRT)」がコラボして生み出されたアブストラクトプリントのシャツ。繊細さと大胆さを兼ね備えた一枚はスタイリングにも華やかさをもたらしてくれそう。

 春夏に活躍すること間違いなしのセミシアーな素材を使ったパープルトーンのグラフィックプリントシャツ。インナーとして使うのも良し、羽織るのも良しと優れた汎用性で、シャツとしてはあまり見かけないフード付きというディティールです。コーデの幅を広げる一着をお探しの方に。

 最後にご紹介するのは「キディル(KIDILL)」の2種類のフラワー柄で切り替えたオーバーサイズシャツ。サラッとした薄手で柔らかな生地は、着用時のドレープが美しく、シルエットをより優雅に見せてくれます。袖口にはバンダナがついておりアレンジを楽しみながら個性を演出。一枚で羽織ったり、レイヤードスタイルなど幅広く使える万能アイテムです。

「キディル」2022-23年秋冬コレクション

関連記事
「キディル」がヘンリー・ダーガーの世界を表現 孤高のアウトサイダーの創作

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング