お買いモノ

お出かけや旅先のお供に持ちたい「リュ ドゥ ヴェルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)」のバッグ

 バケーションシーズンが近づいてくるこの時期、デイリー使いができつつ旅先でも活躍するバッグをひとつ新調しませんか?今回ご紹介するフランス発のバッグブランド「リュ ドゥ ヴェルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)」は、エスプリの効いたキャンバスバッグをメインに展開。カジュアルなアイテムながら、洗練された印象を持つ魅力的なアイテムをセレクトしたのでぜひチェックしてみて。

— ADの後に記事が続きます —

「リュ ドゥ ヴェルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)」って?

 2014年に創業したパリ発のバッグ&ラゲージブランド「リュ ドゥ ヴェルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)」は、ブランド名が示すヴェルヌイユ通りに自社スタジオを構え、すべてのアイテムをハンドメイドにて制作。建築のバックグラウンドを持つ創業者ヴァンサン・リバが、バウハウス、モダニズムからフレンチリヴィエラまで、幅広い題材を独自の美学に落とし込み、自らのデザインを「基本への回帰」と表現。1950年代のムードが漂うクラシカルなフォルムのバッグにフランスブランドらしいエスプリを効かせてモダンに昇華したアイテムが揃います。デイリーから旅先まで、どんなところも共にしたい上品なバッグは一つ持っておきたいと思える逸品です。

関連記事
【インタビュー】仏発キャンバスバッグ「リュ ドゥ ヴェルヌイユ」躍進の理由

 耐久性のあるキャンバス生地に爽やかなイエロー&ホワイトの素朴なストライプ柄をのせたトートバッグ。ハンドルにタンレザーを施したデイリー使いがしやすいサイズ感のこちらは、チャーミングなムード漂うアイテムです。

 先ほど紹介をしたストライプバッグのカラー違い、レッド&ホワイトのストライプ柄をあしらったトートバッグ。コーディネートに彩りを加えてくれるビビッドカラーが、夏の装いを盛り上げてくれます。

 涼しげなブルー&ホワイトのストライプのバッグ。一泊分の荷物がすっぽりと収まるビッグなサイズ感なので、ジム用バッグにしたり、愛犬のキャリーバッグとしても活躍してくれます。

 ライムグリーンと緑がかったブルーのストライプ柄を組み合わせ、爽やかな印象に仕立てたこちら。バケーションムード漂うカラーパレットを纏ったバッグは、外側にマチを出すことでよりカジュアルにコーディネートができます。

 グリーン&ホワイトのフレッシュなストライプ柄にブラウンのレザートリムがアクセントを添えるバッグ。ショルダータイプなので、夏のスタイリングをエフォートレスに仕上げる一品です。

 レザーエッジが施されたキャンバスを使用し、軽量でありながら丈夫に仕上げた小さめなサイズ感のバッグ。創業者ヴァンサン・リバがモダンなムード漂うクリーンなラインに着想を得た一品で、落ち着いたカラーも相まりシーンを問わず活躍してくれます。

 耐久性に優れたキャンバスを使用した収納力のあるシルエットに、レザートリムと取り外し可能なショルダーストラップを配した大きなトートバッグ。キャメルとブラックのシックなカラーリングが、性別問わずコーディネートできます。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング