お買いモノウィメンズ

暑さを乗り切る、清涼感あるブルーアイテムで涼しげなルックを

  夏の定番カラー「ブルー」。日本伝統の和装では、暑い夏には清涼感のあるブルーや風鈴、魚など「涼」をイメージさせるモチーフを取り入れるのがしきたりとされています。ブルーアイテム取り入れることで気持ちだけでも暑さが少し和らぐかも!?今回は清涼感あるブルーアイテムとして、夏におすすめのトップスをピックアップしたのでご紹介します。

関連記事
クリアアイテムで透け感と清涼感をプラス おすすめクリアアイテム7選

— ADの後に記事が続きます —

   ブルートーンのタイダイ風模様のコットンジャージTシャツは、良い意味で「バーバリー(BURBERRY)」らしさを感じさせないクールなカジュアルテイストが特徴です。前面にホワイトとブルートーン描かれた「瞳」と「サメ」のグラフィックが、どこかヴィンテージTシャツのような趣があります。一味違ったバーバリーを楽しみたい方におすすめの1着です。

 くすみブルーカラーが大人っぽい印象を与えるウール素材のベストは、韓国発のブランド「システム(SYSTEM)」のもの。システムでは現代的でミニマルな装いに、韓国のストリートウェア要素を加えたトレンディなアイテムを多く展開します。こちらのベストは一見よくあるデザインに見えますが、背面に複雑かつ大胆なデザインをほどこしている点がワンポイントです。

 「GANNI(ガニー)」のレースブラウスは、夏でも肌の露出を抑えつつ、かつ涼しげなルックを叶えたい方にぴったり。袖の透け感が女性らしさを引き出し、全体にあしらわれた花柄デザインがエレガントなルックへと導きます。明るいブルーカラーなので、長袖でも重い印象になりません。

 淡いブルーカラーと女性らしいベーシックなデザインが着回し力抜群のニットポロシャツは、オスロを拠点とするブランド「ホルツワイラー(HOLZWEILER)」のもの。薄めの素材かつ大きめの襟、そして袖口と裾のレスタエッジが女性らしいルックを叶えます。パンツにもスカートにも合わせやすい、シンプルかつ控えめなカラーとデザインがグッドです。

 暑い夏でも室内はひんやりと寒い時があります。そんな時に役立つのが薄手のニットカーディガン。「ブルーガール(Blugirl)」のニットカーディガンは、明るいブルーカラーが涼しげな印象を与えてくれる1着。ポップなデザインと、フロントの小さなリボンがワンポイントです。

 「アナーク(Anaak)」のテクスチャードコットントップは、モロッコの美しい色使いに着想を得た繊細なベビーブルーカラーがあしらわれた1着。肩部分のフワッとしたシルエットが、パンツスタイルに合わせてもエレガントかつガーリーな印象を引き立ててくれます。

 夏でもあまり腕を露出したくない方におすすめなのが「バレンシアガ(Balenciaga)」のブルーピンストライプシャツ。通常のシャツとは異なり袖は七部丈、かつ個性的なカットがあしらわれています。オーバーサイズなので、ゆったりと着用できる点でも暑さに対応可能。重くなりすぎず、涼しげにシャツを着回したい場合におすすめです。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング