表紙
表紙
Image by: マガジンハウス

Media

雑誌「オリーブ」ムックで1号限定復活、表紙は平手友梨奈

表紙 Image by マガジンハウス
表紙
Image by: マガジンハウス

 マガジンハウスが、雑誌「オリーブ(Olive)」を1号限定で復活させる。女性誌「アンアン(anan)」編集のムック版として、3月31日に発売する。価格は税込880円。

 オリーブは1982年にメンズ誌「ポパイ(POPEYE)」の増刊号として誕生。フランスの女子中高生「リセエンヌ」を手本とした独自の世界観で支持を集め、読者は「オリーブ少女」と呼ばれた。2003年の休刊後は、「ギンザ(GINZA)」やポパイの特別付録として1号限定で度々復活してきた

 今回は「anan 創刊50周年のアニバーサリープロジェクト」を通じて復刊が実現。表紙には元欅坂46の平手友梨奈を起用した。

 誌面ではジャニーズJr.のグループ「美 少年」、菅田将暉と小松菜奈、神尾楓珠、chelmico、モトーラ世理奈、YOSHI、カネコアヤノ、乃木坂46、日向坂46らが「令和におけるOlive的存在」として登場。特集テーマ「好きなもの、ずっと好きでいさせて」に基づいたコンテンツを展開する。カルチャー企画では、作家の内田春菊の娘で初の書き下ろしエッセイに挑戦した内田紅甘とラッパーdodoによる誌面共演が実現。このほか、横尾忠則の「不思議入門」、しまおまほと羽田圭介によるラジオ風対談、平野レミと平野紗季子の悩み相談のコーナーなどが揃う。

 なお平手の表紙とは別に、美 少年が表紙を飾った「ボーイフレンド版」も同時発売する。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング