Techable

iPhoneアプリ「Find My」対応の完全ワイヤレスイヤホン登場

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

完全ワイヤレスイヤホンは非常に便利なアイテムですが、そのコンパクトさゆえに「紛失してしまった」ことがある人も少なくないのではないでしょうか。

ベルキン株式会社は、iPhoneアプリ「Find My」に対応したサードパーティー完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDFORM Freedom完全ワイヤレスイヤホン」を、全国の家電量販店※およびAmazon.co.jpなどで6月21日(月)より販売開始します。

Find Myとは

ベルキンによると、「SOUNDFORM Freedom完全ワイヤレスイヤホン」は、「Find My」に対応するサードパーティー唯一(2021年6月現在)の完全ワイヤレスイヤホンです。そもそもこの「Find My」アプリとは、これまでの「iPhoneを探す」「友達を探す」といった機能が統一されたもの。

このアプリの特徴は、オフライン状態の端末を探すことが出来るという点で、例えばWi-Fiや通信回線に繋いでいないオフライン状態のMacPCを紛失してしまったとしても、Bluetooth経由で発見することが出来るように。さらに、この機能を使うことにより盗難されてしまった場合でも、発見しやすくなります。

最大36時間の連続使用も

つまり、この「Find My」アプリを使用することで、「SOUNDFORM Freedom完全ワイヤレスイヤホン」がどこにあるか見つけることが可能になるというわけです。また同製品は、PEEK+TPUの二層構造のドライバにより、様々な音域でクリアなサウンドを実現していることも見逃せない点。

ベルキンの担当者は「特にミッドレンジにて人の声が聴きやすいよう調整します。また、デュアルマイクの搭載に加え Qualcomm cVc 8.0 アルゴリズムにより、周囲の雑音を低減させつつ、はっきりとした音声での通話をサポートし、通話遅延を防ぎ、オンライン会議等でのストレスを解消します。さらに、イヤホン本体と充電ケースで、最大36時間の連続使用を実現し、音楽などのプライベート使用からビジネスシーンまで幅広いニーズに対応」と話しています。

これまで「自分はイヤホンを無くしてしまうのが心配」と思っていた方にはぴったりのアイテムかも知れません。気になる読者の方はぜひチェックしてみてくださいね。

PR TIMES

(文・Takeuchi)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング