Image by: ユニクロ

Fashion

肌面に100%コットンを使用した「ヒートテックコットン」が新登場、暖かさは極暖と同等

Image by ユニクロ
Image by: ユニクロ

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、ヒートテックの極暖から肌面が100%コットンの新素材「ヒートテックコットン」を使用したアイテムの発売を開始した。そのほか、2021年アイテムとしてヒートテックのテクノロジーを活用したウェアやグッズ、インナーの全95型を順次展開する。

— ADの後に記事が続きます —

 ヒートテックコットンは、「コットンでヒートテックの暖かさがほしい」という顧客の声から開発をスタート。肌にあたる面をコットンにする特殊な編み方によって、快適な肌触りに仕上げた。通常のヒートテックの約1.5倍暖かく、極暖と同等の機能性を実現。インナーやカットソーアイテムを揃え、ウィメンズ、メンズ、キッズで展開している。

 そのほか、ウェアは薄くて軽くて暖かいアイテムとして、より心地よい肌ざわりに改良したフリース タートルネックや、高機能パンツ、ウルトラストレッチ素材を使用したレギンス パンツなどをラインナップ。グッズは、キャップやマフラーをはじめ、スマートフォンの操作も可能な手袋、足元から暖める靴下などを揃えている。また、寝具ではヒートテック毛布や敷きパッドとセットで使える枕カバーも加わる。

ユニクロ ラウンジウェア

関連記事
ユニクロが新作ラウンジウェア発売、心地よい眠りへと導くストレッチをYouTuberオガトレと考案

■ユニクロ:ヒートテック特集ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング