Fashion今日の1番さん

『今日の1番さん:ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング編』久しぶりにホワイトのアイテムを買った男性にインタビュー

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、「ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング(UNIQLO and White Mountaineering)」編。10月15日の今日、「ユニクロ(UNIQLO)」が相澤陽介氏が手掛ける「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」との初のコラボレーションアイテムの販売を全国の店舗で開始しました。発売前から話題を集めたコラボということもあり、グローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」では入場券を配布。オープン時間の11時には50人以上が列を作り、その後も売り場には入場待機列が続いていました。オープン時間の11時に入店した人の中から最初に取材に応じてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。

ユニクロ ホワイトマウンテニアリング コラボ

関連記事
ユニクロを代表するフリースとアウターをアップデート ホワイトマウンテニアリングとのコラボ、発売日が決定

— ADの後に記事が続きます —

今日の1番さん:47歳

店舗には何時に来たんですか?

 オープン少し前ぐらいですかね。9時ぐらいに行こうと思っていたんですけど、経由した東京駅の中にある店舗がその時点で開いていたのでそこで買い物をして。で、アイテムも良かったですし、元々「UNIQLO TOKYO」に行く予定だったので、せっかくだしということでこちらにも来ました。

「UNIQLO TOKYO」でも買い物はしたんですか?

 しました。東京駅の店舗でフリースオーバーサイズジャケットのブラックとハイブリッドダウンオーバーサイズパーカのネイビーを買ったんですが、フリースオーバーサイズジャケットが特に良かったので「UNIQLO TOKYO」では色違いのオリーブを購入しました。

目当ての商品は決めていたんですか?

 そうですね。元々、「パタゴニア(Patagonia)」のMA-1タイプのフリースジャケットを買おうかなと思っていた矢先に今回のコラボが発表されて。同じMA-1タイプですが、2色買ってもパタゴニアより安いので(笑)。

実際に商品を見てみてどうでしたか?

 ホワイトマウンテニアリングのアイコンのダブルジップも取り入れられているし、デザインも良かったです。東京駅では試着もして。公式サイトに「動きやすい」と書いてあったんですけど、着てみたら確かに着心地が良くてストレスが全然なかったです。

ホワイトマウンテニアリングは元々好きなブランドですか?

 そうですね。好きで前はよく買っていたんですが、少し高いですし「もう中年だしな」と最近は距離があったんです。でもユニクロとコラボで廉価で楽しめるのであればまた買いたいなと。今回のコラボは嬉しかったですね。

ユニクロ ホワイトマウンテニアリング レビュー

アイテムの詳細はこちら
【着用レビュー】ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリングの全アイテムを徹底チェック

普段はどういったブランドを買っていますか?

 基本的にアウトドアブランドが多くて、定番品はユニクロや無印良品で揃える感じです。なので、今回のコラボはガッチリハマりました。

まさにですね。今、他に欲しいアイテムはありますか?

 一番欲しかったのがMA-1タイプのフリースだったので特にはないですね。

今日この後のご予定は?

 インフルエンザの予防接種に。夕方は、緊急事態宣言があけたので妻と新宿の伊勢丹で待ち合わせをしています。

ありがとうございました!

トーガ H&M コート

前回の1番さん
『TOGA×H&M編』インポートブランド好きYouTuberが買った人気アイテムは?

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング