Video by: FASHIONSANP.COM

Fashion 注目アーティスト

【短期連載】2020年注目、新世代を牽引する新鋭6アーティスト -the McFaddin ryosei yamada-

Image by: FASHIONSANP.COM

 2020年、新たな時代を彩るのはどんな音楽とファッションか?独自のスタイルを確立する新鋭6アーティストを、私服でのシューティングと共に10の質問で紐解く短期連載。第4弾は、ロック、ヒップホップ、エレクトロなど様々な音楽をルーツに持ち、型にはまらない音で徐々に頭角を現し始めているバンド「マクファーディン(the McFaddin)」のボーカルryosei yamada。

— ADの後に記事が続きます —

1.音楽で影響を受けたアーティストは?

 バンドを始めたきっかけはNIRVANAです。the McFaddinは元々NIRVANAのコピーバンドから始まっているので。今の音楽に影響を与えているのは子どもの頃に聴いていた80'sや90'sのポップスだと思います

2.憧れのファッションアイコンは?

 特定の人はいませんが、色々なジャンルを着こなす人に憧れます。映画を観て登場人物の服装を参考にしたりすることもあります。

3.自分のスタイルで大切にしていることは?

 まず「迷ったら楽しい方を選ぶ」ということ。あとは「自分の価値を人に押し付けないこと」。これはライブでのステージでも同じ意識をもっています。「僕らの音楽かっこいいでしょ?」というよりも「僕らはこんな音楽なんだけどどう?」という感じです。

4.2019年に買ったお気に入りのアイテムは?

 NEEDLESのスラックスです。形がとても気に入っていて今年1番履いたパンツだと思います。あとは最近買ったcoachのブレスレットです。ウィメンズのusedで見つけました。

5.最近狙っているアイテムは?

 Pioneer DDJ-400です。仲のいい友達が出るイベントで、ふらっと遊びに行く感覚でDJができたら楽しいだろなと思ったことがきっかけです。

6.お気に入りのショップは?

 LOFTMAN1981。友人が働いてるというのもあって服を試着しやすいので。

7.好きな映画は?

 邦画だとジブリシリーズ。特に「風立ちぬ」は毎年夏になると観たくなります。洋画だと「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」とその続編の「ビフォア・サンセット」。本当はそれに続く「ビフォア・ミッドナイト」もあるのですが、なぜかまだ観れていません。「グランド・ブタペスト・ホテル」も何度も観てしまいますね。ロマンチックな映画に惹かれます。

8.最近気になっていることやマイブームは?

 7月にリリースした1stアルバム「Rosy」の中から5曲のリミックスをgatoのage、Joe Matsumoto、ravenkneeのTelyoshi Yasuda、 phai、PASS PASSの5人にお願いしてます。自分もDTMを用いた作曲をすることも増えてきたので、彼らがどのようなリミックスをしてくれるのかすごく気になっています。

9.最近で一番テンションが上がったことは?

 初めてディズニーシーに行ったこと。耳つけちゃうくらいに楽しかったです。2年後にまた行きたいです。

10.令和時代に成し遂げたいことは?

 国内外問わずに知らない場所でライブしたいです。the McFaddinのグッズもいくつか作れたらと思っています。僕らの曲の世界観とリンクしたモノを考えています。あと体重を少し増やしたいです。

シャツ:MINOTAUR
Tシャツ:Fucking Awesome
パンツ:NEEDLES

the McFaddin

 関西を中心に活動中の5人組ロックバンド。ヒップホップ、ニューウェイブ、エレクトロ等メンバーそれぞれのルーツとなるサウンドを詰め込んだ、1st Full Album「Rosy」を2019年7月に発売。ネットストアにおいて入荷後すぐにソールドアウトになるなど注目を集める。同年9月に自身初の海外公演を行い、全編現地にて撮影を行ったMV「N.E.O.N.」を公開した。
公式サイト
公式Twitter
公式instagram

【短期連載】2020年注目、新世代を牽引する新鋭6アーティスト
Vol.1 Waater - SHION HOSOBE
Vol.2 illiomote
Vol.3 Kaoruko
Vol.4 the McFaddin - ryosei yamada
Vol.5 玉名ラーメン
Vol.6 gato - age

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング