Video by: FASHIONSNAP.COM

Fashion 注目アーティスト

【短期連載】2020年注目、新世代を牽引する新鋭6アーティスト -Kaoruko-

Image by: FASHIONSNAP.COM

 2020年、新たな時代を彩るのはどんな音楽とファッションか?独自のスタイルを確立する新鋭6アーティストを、私服でのシューティングと共に10の質問で紐解く短期連載。第3弾は、リラックスしたチルサウンドに乗せる等身大のラップが心地良く、ファッションセンスにも注目のフィメールラッパーKaoruko。

— ADの後に記事が続きます —

1.音楽で影響を受けたアーティストは?

 小さい頃から歌うことが好きだったのと、アイドルが全般的に凄く好きで、年を重ねると日本のバンドや、パンク、メタルも聴くようになって。今でもスラッシュメタルのANTHRAXはよく聴きます。わたしが作っている音楽とは接点がないと思われそうなんですけど、共通してると思うのはライブでの一体感で、ジャンルは違えどそういった一体感を味わえるライブが出来るような曲を今後はいくつか作っていきたいと思います。あとは、今一緒にやっているgu^2とLYNNからの影響が大きいです。一番最初にgu^2に連れて行ってもらったTREKKIE TRAXのイベントでダンスミュージックのような音楽を聴いて、自分の中で新しいジャンルを知れたきっかけでもありました。LYNNはとにかくいろんなジャンル問わず色々なアーティストを知ってて、いいアーティストを見つけたら毎度教えてくれるので、自分自身も音楽のキャパシティが広くなっていると感じれてとても楽しいです。

2.憧れのファッションアイコンは?

 最近本当に外出する機会も減ってファッションに疎くなってしまったのですが.....。@camillejansenというインスタアカウントの女の子がずっと可愛いなと思って見てます。

3.自分のスタイルで大切にしていることは?

 高みは常に目指しながら、でも等身大でいるように心掛けています。

4.2019年に買ったお気に入りのアイテムは?

 ようやくパソコンを手に入れました。曲作るときの効率が上がったので嬉しいです。

5.最近狙っているアイテムは?

 基本的に物欲がないので特にないです。

6.お気に入りのショップは?

 七宝麻辣湯。高校生の時から週1くらいで通ってます。

7.好きな映画は?

 「School of Rock」です。最近になってようやく観たのですが、子供たちがそれぞれ秘めている才能があるのにそれを表現するのが恥ずかしかったり、自信がないという理由で表現できないところも共感できる部分があったし、何よりジャックブラックの演奏してる時の表情が最高すぎてアドレナリン放出しまくりました。

8.最近気になっていることやマイブームは?

 今はgu^2やLYNNと一緒に曲を作っていて、まずビートを作ってもらって、そこから自分で考えたり浮かんだリリックをを口頭で伝えたり、自分で仮で録ったものを送り、それを聴いてまた一緒に調整していって.....というような形なので、ビートの部分なども自分の手で色々できるようになってみたいとは思っています。機材なども二人は詳しいので、そのような話を聞いてるうちに気になってきました。来年は自分でできることを広げていきたいなと思ってます。

9.最近で一番テンションが上がったことは?

 山梨の山奥の温泉に行ったら、肌が異常にすべすべになったことです。乾燥肌なので嬉しかったです。

10.令和時代に成し遂げたいことは?

 長いですね。いろんな国でライブしたいです。

ジャケット:order
パンツ:Boogie-Woogie Works
シューズ:Reebok

kaoruko

 1996年生まれ。横須賀出身新宿育ちのシンガー。2018年11月に1st single 「ミニッツメイド」のMV公開より音楽活動を開始した。2019年5月には1stEP 「Starting now」をリリースし、2019年7月にEbisu baticaにてリリースパーティーを開催。
公式Twitter
公式instagram

【短期連載】2020年注目、新世代を牽引する新鋭6アーティスト
Vol.1 Waater - SHION HOSOBE
Vol.2 illiomote
Vol.3 Kaoruko
Vol.4 the McFaddin - ryosei yamada
Vol.5 玉名ラーメン
Vol.6 gato - age

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング