Video by: FASHIONSANP.COM

Fashion 注目アーティスト

【短期連載】2020年注目、新世代を牽引する新鋭6アーティスト -玉名ラーメン-

Image by: FASHIONSANP.COM

 2020年、新たな時代を彩るのはどんな音楽とファッションか?独自のスタイルを確立する新鋭6アーティストを、私服でのシューティングと共に10の質問で紐解く短期連載。第5弾は、現役高校生ながら圧倒的なセンスで国内のアンダーグラウンドシーンに留まらず、海外の名門レーベルからもお墨付きを得る最注目のラッパー・トラックメーカー玉名ラーメン。

— ADの後に記事が続きます —

1.音楽で影響を受けたアーティストは?

 Salem、Brooke Candy、Yung Lean、KOHH。

2.憧れのファッションアイコンは?

 90年代、00年代のムードが好きでFRUiTS Magazineのアーカイブをよく見ています。あと氷川きよしさん!

3.自分のスタイルで大切にしていることは?

 自分の着たい格好をすることです。

4.2019年に買ったお気に入りのアイテムは?

 ふわふわの帽子。kinjiで発掘しました。銀河鉄道の夜のような雰囲気が好きです。

5.最近狙っているアイテムは?

 ラッパーの人がしているような、いかついブリンブリンが絶対に欲しいです。

6.お気に入りのショップは?

 M.Y.O.B NYC。形が変わってて可愛いアイテムが多いので好きです。

7.好きな映画は?

 「チーム・ハリケーン」が大好きな映画です。一人のヒーローが現れる物語ではなくて、個人的かつ繊細な瞬間が紡がれた作品だと思います。ティーン世代の孤独や感じてる不安感が自然と吐露されていている部分にとても惹かれました。あと劇中音楽もトランスで最高!

8.最近気になっていることやマイブームは?

 焚き火!マシュマロとかエビとか焼きながら大きな火を見てたいです。

9.最近で一番テンションが上がったことは?

 気になってるアーティストの方と一緒に曲を作る予定ができたことです。

10.令和時代に成し遂げたいことは?

 日本ももちろんですが、海外でたくさんライブをしたいです。あとは、ストイックに自分の制作に向き合い続けたいと思います。

ジャケット:vintage
トップス:JIL SANDER
パンツ:Dolls Kill
シューズ:Dr.Martens

玉名ラーメン

 2001年生まれのトラックメイカー・アーティスト。昨年7月にリリースされた2nd EP「organ」では、UK名門レーベルXL Recordingsのプレイリスト「XL Play」にピックアップされる。演出家の高山明が手掛けた演劇「ワーグナー・プロジェクト」(2017)への参加や、愛知トリエンナーレでの作品朗読などフィールドを問わず活躍。トラップからアンビエント、ハウスまでをも内包したアブストラクトなトラックにポエティックなつぶやきが融合した、様々なジャンルやシーンを超えてボーダレスに自然と混ざり合う今の感性を感じる楽曲を制作している。
公式Twitter
公式instagram

【短期連載】2020年注目、新世代を牽引する新鋭6アーティスト
Vol.1 Waater - SHION HOSOBE
Vol.2 illiomote
Vol.3 Kaoruko
Vol.4 the McFaddin - ryosei yamada
Vol.5 玉名ラーメン
Vol.6 gato - age

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング