お買いモノ

マッサージや全身の保湿に、おすすめの万能ボディオイル11選

 お風呂上がりのマッサージやむくみケア、全身の保湿に最適なボディオイル。素肌に浸透し健康的なツヤ肌に導いてくれるだけでなく、爪のケアやヘアケア、髪のスタイリングにまで使える優秀アイテムです。「ナウフーズ(Now Foods)」のアーモンドオイルや「バイオイル(Bioil)」、無印良品のホホバオイルなど、オーガニック成分や香りにこだわったおすすめの11選を紹介します。

— ADの後に記事が続きます —

 気になる部分のマッサージやクレンジング後のスキンケアに。肌なじみの良いアーモンドオイルは、毛穴に詰まることなく健康的で柔らかな肌へと導いてくれます。「ナウフーズ」は100%ピュアなアーモンドオイルを使用。

 ビタミンEを豊富に含むアルガンオイルで肌を活性化。美容液としてはもちろん、髪のケアやデコルテのマッサージ、手や爪の甘皮用のオイルなどどこにでも使える万能オイルです。さらっとしていて浸透しやすいのが特徴。

 ニキビ跡や傷跡の肌を保湿ケアしてくれる「バイオイル」。バストやお腹、ヒップ、太ももまで全身に使えます。スキンケアに使う場合は、化粧水やクリームを塗った後の最終ステップで使うのがおすすめ。

 ピンクのオイルとして人気の「メルヴィータ(Melvita)」の肌引き締めボディケアオイル。肌をなめらかに整えながら引き締まったハリを与える「ピンクペッパー(サンショウモドキ種子エキス)」を配合。スプレータイプで使いやすく、スパイシーシトラスの爽やかな香りです。

 オーガニックアルガンオイルやアボガドオイルなど、濃厚オイルで肌を柔軟に整えながらマッサージでむくみケアを。人気の「ザ パブリック オーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)」が展開するボディオイルはマジョラム精油とシダーウッド精油でぬくもり溢れるウッディ調の香りです。

 フランス発「ニュクス(NUXE)」のプロディジューオイルは、1本で顔・体・髪に使えるマルチ美容オイル。潤いとハリを与えるツバキオイルとアルガンオイルを新たに配合し、厳選された7種の植物オイルをブレンド。ほんのりと甘い香りなので出先で使うのもおすすめ。

 100%天然由来成分で肌をやさしく保湿し、肌本来の機能をサポート。お風呂上がりにまだ水分が肌に残った状態で、手のひらにたっぷりと取ってなじませます。軽いテクスチャーでベタつきません。

 ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製した「無印良品」のホホバオイル。肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに適しています。無香料・無着色です。

 ドイツ生まれ「フレイオイル(freioil)」のシェイピングオイルは、天然由来の保湿成分コクリコエキス配合。キメを整えながらマッサージ効果を高め、すっきりと引き締まったボディに。運動をした後や入浴後の使用がおすすめです。

 PC作業などで肩こりが慢性化している方におすすめなのは、「ヴェレダ(WELEDA)」のアルニカマッサージオイル。すっきりとしたハーブの香りに癒やされながら、血流をほぐすようにやさしくマッサージ。

 無添加にこだわった、赤ちゃんから使えるスキンオイル「ヒューマノイル(humanoil)」。かさつく肘や膝の保湿、爪先のケア、ひげ剃り後のお手入れに。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング