お買いモノ

気になる乾燥や花粉症対策に 空気を潤すアロマディフューザー&加湿器まとめ

 屋外も屋内も何かと乾燥しがちな今の季節。エアコンをつけっぱなしでいても、喉の痛みやお肌のかさつきも気になってきますよね。ウイルスや花粉から身を守りながら、快適に過ごすなら加湿アイテムが欠かせません。そこで今回はお部屋を適度な湿度に保ってくれるアイテムを紹介します。アロマオイルを使えば、お気に入りの香りにつつまれながらリラックスもできちゃいますよ。

— ADの後に記事が続きます —

水を注ぐだけ!電源いらずのお手軽加湿器

 電源不要の加湿器なら、場所や音を気にせずどこにでも置くことができます。こちらは北欧の森をイメージしたモチーフの加湿器。コップ1杯をそのまま置いておくよりも自然蒸発量は約5倍だそう。抗菌防カビ処理が施されたシートで衛生面も安心です。

 コップの水を吸い上げて、およそ10倍の揮発力で空気を潤してくれる自然気化タイプの加湿器です。部屋の湿度に応じて水分の蒸発量も変わります。チューリップをモチーフにしたデザインがお部屋を華やかにしてくれそう。他にも、ポピーやスズランなど、豊富なフラワー系ラインナップからチョイスしてみましょう。

 そのまま置いておくだけでもインテリアになりそうな、ハリネズミ型の加湿器です。陶器とフィルターの組み合わせによるダブルの加湿効果を発揮。

デスクでも邪魔にならない!コンパクトな加湿器・ディフューザー

 400mlサイズのペットボトルと変わらないコンパクトサイズながら、 充実した機能が魅力の一台です。

 「プラススタイル(+Style)」のキューブ型のスマート加湿器は、シンプルなデザインでお部屋にも溶け込んでくれます。スマホや音声でらくらく操作可能なほか、省エネの超音波式タイプで夜間の使用でも安心。

 ペットボトルやマグカップなど、お家にある身近な容器が加湿器に早変わりする便利アイテム。USBに接続して使えます。冷暖房で乾燥が気になる旅行先のホテルでも大活躍してくれそうです。

高性能・機能派の一台

 スマートホーム化の快適さを加湿器にも。「スイッチボット(SwitchBot)」の加湿器は、専用アプリを使用した自由自在なカスタマイズが出来る一台。スマートスピーカーの音声操作に対応可能し、「スイッチボット」のシリーズ製品と併用すれば外出からの操作もできちゃう優れもの。もちろんアロマにも対応します。

 上蓋を外すだけで給水ができる「山善」の加湿器は、7畳までの室内に対応。3段階での加湿量が切替えられ、給水タンク内の雑菌繁殖を抑える抗菌クリーンカートリッジも付属します。

 大容量の6.5Lのタンクを備えた加湿器は、18畳まで対応のパワフルな加湿力が魅力。13段階の湿度調整が可能です。ヒーターによる加熱殺菌効果でカートリッジも不要。いつでも清潔なミストを超音波の振動で拡散するハイブリッドな一台です。

 アロマセラピーブランド「オーラ カシア(Aura Cacia)」が手掛けるディフューザーは、まさにアロマを楽しむのにぴったりのアイテム。非加熱方式により、エッセンシャルオイルのアロマ成分を損ないません。

 おやすみ前のリラックスタイムに最適な「アートナチュラルズ(Artnaturals)」のディフューザーは、7つのLED点灯パターンと6種類のサウンドを搭載。

 7.6Lの給水タンク容量は、今回セレクトした加湿器の中では最大容量。およそ50畳の広さにまで対応しています。室内の湿度を感知して、自動で適切なミスト放出量を調整してくれる機能も。

カラーやデザインで選ぶ

 お気に入りのカラーのアイテムなら、より気分も上がること間違いなし。ペールグリーンの加湿器は、なんと給水部分にサボテンのモチーフが。バケツのような取っ手付きの形状もユニークですね。

 天体模型のようなピンクカラーのUSB給電式加湿器。360°角度調節が可能です。

 フレッシュなアクアブルーカラーの加湿器は、コンパクト&コードレスでちょっとした乾燥対策に活躍してくれます。デスクや車の中など、乾燥が気になる場所に気軽に持ち運べます。

 シックなネイビーカラーをまとった、スリムな縦型シェイプの加湿器です。お手持ちのアロマオイルを注げる専用ケースが付属します。

 どこかレトロなムードの加湿器は、ダブルの噴射口を搭載。お好みのしっとり感に合わせた噴射モードを選べます。USB充電で動作し、配線まわりをすっきりとさせたい場所にも馴染んでくれそう。バッテリー残量がひと目でわかるディスプレイも嬉しいポイントです。

 ミストの噴射を間欠モードにも切り替えられるグレーの加湿器。お部屋全体の除菌も出来る、薄めた次亜塩素酸水にも対応しています。

 バンクーバー発「ヴィトゥルヴィ(vitruvi)」のディフューザーは、スタイリッシュでモダンなデザインが特徴。独特の風合いが味のある陶製です。

ナチュラルな雰囲気のウッドタイプ

 落ち着いた木目調の加湿器も、インテリアに合わせてチョイスしたいもの。7色に光るLED点灯モードでベッドサイドライトとしても使えます。

 花瓶のようになめらかなシェイプの「エナーグ(ENERG)」の木目調ディフューザーは、ナチュラルなトーンでまとめたお部屋の雰囲気にもぴったり。

関連記事
お部屋づくりの参考に!おしゃれなインテリアをヴィジュアルでまとめた写真集や本20選

リラックス効果抜群のアロマオイル

 ディフューザーのお供に欠かせないエッセンシャルオイル。数滴垂らせば、極上のアロマ空間を演出できます。「マイルドバイネイチャー(Mild By Nature)」の「ピース」ブレンドは、その名の通りリラックスさせてくれる穏やかな香り。オレンジ、パチョリ、ラベンダーの中に、ペパーミントやバジルといった清涼感のある香りが漂います。

 寝付きの悪さに悩んでいる方には、「ナウフーズ(Now Foods)」のエッセンシャルオイルはいかが。こちらはまさに就寝時のためにブレンドされたアロマ。ラベンダーとカモミールに加え、イランイラン、サンダルウッド、シトラス系が香ります。

 用途・目的によって選べる「ニールズヤード レメディーズ(NEAL'S YARD REMEDIES)」のブレンドエッセンシャルオイル。ラベンダーやゼラニウム、ハーブ、シトラスがミックスされた「リラクゼーション」ブレンドは、快適なおうち時間に最適なアロマです。

 知らずしらずのうちに増殖している加湿器の雑菌。給水タンクに注ぐだけで、気品豊かなラベンダーのアロマに癒やされながら加湿器のお手入れが叶います。

エッセンシャルオイルのセット

 種類の多いアロマオイルは目移りしてしまうもの。そんなときは、色々試せるセットもおすすめです。こちらは、5種類のアロマオイルをまとめたお手軽な「ココビ(KOKOBI)」のセット。定番のラベンダー、イランイラン、ユーカリ、グレープフルーツの4種類に加え、オリジナルブレンドによるレモンの香りも加わりました。「シャネル(CHANEL)」などのラグジュアリーブランドのフレグランスの原材料メーカーが手掛ける最高品質を是非体感してみませんか?

 たっぷり12種類もの香りを楽しめるエッセンシャルオイルのセットです。ベーシックな香りが網羅されているので、プレゼントにも喜ばれそう。セット内容は、ラベンダー、オレンジ、レモン、ティーツリー、ユーカリ、レモングラス、ローズマリー、イランイラン、ペパーミント、セダーウッド、シトロネラ、フランキンセンスでさまざまな香りの調香も楽しめます。

 100%自然原料の香りが際立つ「ヴィトゥルヴィ」 のオーガニックエッセンシャルオイルのセット。ウッディ&フレッシュな4種類の香りをアソートしています。モミ、スプルース、パイン、シダーウッドをブレンドしたオリジナルアロマオイル「グローブ」の他、シダーウッド、スプルース、フランキンセンスの香り。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング