お買いモノ

気になる韓国スキンケアブランド Vol.2 <ハクスリー>

 おしゃれなパッケージやお手頃プライスも魅力の韓国スキンケアブランド。豊富すぎて選ぶのに苦労することはありませんか?そんなあなたのために、おすすめなブランドのすぐに買えるアイテムを紹介していきます!今回はサボテンエキスに着目した処方で人気の自然派「ハクスリー(Huxley)」をピックアップしました。

— ADの後に記事が続きます —

関連記事
気になる韓国スキンケアブランド Vol.1 <クレアス>

ハクスリーはどんなブランド?

 寒さと乾燥が厳しい韓国の女性達から熱烈な支持を集める「ハクスリー(Huxley)」は、2015年からスタートしたスキンケアブランド。透明感と高級感のあるパッケージに見劣りしない、実力派スキンケアアイテムが揃います。

 肌に負担がかからないよう、シンプルなスキンケアソリューションを提供する「ハクスリー」の特徴は、サボテンシードオイルをメイン成分として取り入れていること。元々、サボテンシードオイルはモロッコ王室伝統の美の秘訣として、1000年以上にわたり愛されてきたそう。昼と夜の気温差が50度にも及ぶ厳しい環境下で生育するサボテンの生命力がたっぷり詰まっているんです。

 まずは保水力。なんと最大95%もの水分を蓄えられるといいます。あのアルガンオイルよりも高い保湿力と軽いテクスチャーを実現する、高濃度のリノール酸も魅力の一つ。また、お肌の血行やターンオーバー作用によってトラブル改善・アンチエイジングなどの効果が期待できるビタミンEの含有量は、なんとオリーブオイルの数百倍以上(!)とも言われているんです。

 美容効果抜群のサボテンシードオイルですが、やはり希少な存在。1Lのオイルを採取するために、100万個のウチワサボテンの種子を元に36時間かけて作業しているそう。フランスのオーガニック認証機関「エコサート(ECOCERT)」から認証を得たオーガニック成分となっているのも安心ですね。そしてすべてのアイテムから漂うエキゾチックなモロッコ庭園をイメージした香りにも癒されること間違いなし。

 ブランド名の由来は、「すばらしい新世界」や「知覚の扉」などを著したイギリス人著作家オルダス・ハクスリー(Aldous Huxley)の言葉にインスピレーションを得たことから。全部揃えて並べておきたいほどモダンでミニマルなボトルデザインも魅力の「ハクスリー」のアイテムをチェックしていきましょう。

関連記事
韓国コスメブランド「Huxley」が東京と仙台でポップアップ開催

ハクスリーのスキンケアアイテムを紹介!

クレンジング

 さっぱりとした使い心地でメイクや肌の汚れを優しく取り除いてくれるクレンジングウォーター。肌への刺激を抑えたマイルドな処方で保湿力もばっちりです。「ハクスリー」の人気アイテム5種類をお試しできるサンプルサシェも付属します。

 よりしっかりメイクを落としたい人には、オイルタイプがおすすめ。すっきりとした使い心地のクレンジングオイルで洗顔後の肌のベタつきも無く、洗い上がりはしっとりさも感じられるはずです。

化粧水・トナー

 洗顔後は、まずお肌に水分をチャージするところからスタート。90%以上天然由来成分のトナーです。素肌と同じ、弱酸性でお肌のphバランスを整えてくれます。素早くうるおいが浸透して、透明感のある肌に近づけます。

 水分ベースのトナーだけでは物足りない場合は、オイルをミックスしたオイルミストをチョイス。最適なバランスで配合されたオイルによって、適度にお肌を保湿してくれます。どこでも手軽に使えるミストタイプなので、デスクに常備しておくのもおすすめです。

美容液

 「ハクスリー」の美容液は、テクスチャーや効果によって選べる3種類展開。まずは軽くさらっとした「エッセンス」です。淡いブルーのカラーからもみずみずしさが感じられますね。うるおいを与えつつもさっぱりとした仕上がりがお好みの方に。

 現地・韓国では「CAオイル」の名前で大人気の「ハクスリー」イチ推しアイテムがこちらの「オイルエッセンス」。オイルとエッセンスの良いとこどりを実現したハイブリッドなオイル美容液です。まず最初に「ハクスリー」のスキンケアアイテムを取り入れるなら、いつものスキンケアにもプラスできるこちらからいかがでしょうか?

 乾燥が気になる場合は、スペシャルケアとしてオイルタイプの美容液を取り入れてみましょう。フェイシャルオイルは、豊富な美容成分・高保湿にも関わらず、毎日使いたくなる軽い使い心地です。

クリーム

 スキンケアの最後、"蓋"の役割を果たしてくれるフェイスクリーム。「クリーム グロウアウェイクニング」は、抗酸化作用のあるアミノ酸・グルタチオンを配合。お肌にしっとりとうるおいを与えながら、健康的な輝きをもたらすブライトニングクリームです。

シートマスク

 週に数回取り入れたいフェイスマスク。パッケージを開封すると、とろっとした乳液状のエッセンスがひたひたに浸ったシートマスクが登場します。極細繊維加工によるシートが肌表面の微細なほこりを吸着。スキンケア効果をより高めてくれます。

日焼け止め

 毎日使いたい日焼け止めは、ベタつかずに肌の負担にならないものが理想。「ディフェンシル®」や「セピカーム」といった注目の天然成分を配合した肌に優しいサンクリームです。紫外線から肌をガードしつつ、乾燥からもフォロー。「EWG(Environmental Working Group)」基準に則り、有害な科学物質は不使用なので、敏感肌の方でも使えます。

関連記事
【タイプ別に紹介】紫外線ダメージからお肌を守る 毎日使いたいおすすめの日焼け止め18選

ハンドクリーム

 「ハクスリー」こだわりのエキゾチックな香りを楽しめるハンドクリームです。生の花や植物のようにフレッシュ感のある香りがふんわりと持続します。香水ほどではなく香りをまといたいときにもぴったり。べたつきも抑えられた処方です。手指を柔らかく保ち、乾燥によるシワを目立たなくさせるセラミドを配合。

ボディオイル&ローション

 「ハクスリー」自慢のオイルの美容効果を顔だけに留めておくのは勿体ない!ボディオイルも、さらっとした仕上がりとしっとり感を両立させたすぐれものです。モロッコの庭園をイメージしたラグジュアリーな香りにも癒やされて。

 オイルと同様、ボディに使えるローションです。適量を調節しやすいポンプタイプ。季節やお肌の乾燥度の応じて、オイルとローションを使い分ければ、オールシーズン乾燥知らずの肌をキープできます。

関連記事
冬の乾燥にも負けない!マッサージや全身の保湿に、おすすめの万能ボディオイル10選

ボディウォッシュ

 一日の疲れを取ってくれるバスタイムは、プレミアムなボディウォッシュでワンランクアップした癒やし体験を。もっちりとしたキメの細かい泡立ちで、汚れをマイルドに洗い落としてくれます。

キャンドル

 忙しい毎日の中でも、リラックスタイムを作ってメリハリをつけてみましょう。心からリフレッシュさせてくれる空間作りに役立つ「ハクスリー」のエコフレンドリーなソイキャンドルは、スモークレスなキャンドル芯を採用。ボタニカルな香りを堪能しつつ、嫌な煙が出ないのも嬉しいですね。新鮮な湧き水や豊かなグリーンのトップに始まり、ジャスミンやバラ、ガーデニアが香るホワイトフローラルからパウダリーなムスクへと移ろっていきます。

ギフトセット

 テーマに沿って3つのアイテムがチョイスされたセットは、大切な人へのギフトにも最適です。年齢に応じた潤いケアが叶うエイジングケアに特化したセットは「トナー: エクストラクトイット(120ml)」「オイルエッセンス: エッセンスライクオイルライク (30ml)」「クリーム: エッセンシャル(50ml)」が一度に楽しめます。これひとつでスキンケアの3ステップもばっちり!

 こちらは乾燥対策に特化した高保湿なアイテムを組み合わせたセットです。「トナー: エクストラクトイット(120ml)」「オイル: ライトアンドモア(30ml)」 「クリーム: モアザンモイスト(50ml)」の3アイテムをセットにしました。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング