お買いモノ

気になる韓国スキンケアブランド Vol.3 <ファミュ>

 おしゃれなパッケージやお手頃プライスも魅力の韓国スキンケアブランド。豊富すぎて選ぶのに苦労することはありませんか?そんなあなたのために、おすすめなブランドのすぐに買えるアイテムを紹介!今回は、フラワーセラピーを取り入れたラグジュアリーなボタニカルスキンケアが人気の「ファミュ(FEMMUE)」のアイテムをピックアップしました。

— ADの後に記事が続きます —

関連記事
気になる韓国スキンケアブランド Vol.2 <ハクスリー>

ファミュはどんなブランド?

 2015年に韓国でローンチした「ファミュ(FEMMUE)」。フラワーセラピーの理念を体現したアイテムで人気のスキンケアブランドです。見た目の美しさや香りなど、五感を通して私たちを楽しませてくれる花たち。「ファミュ」は、そんな花ならではの魅力を余す所なく取り入れたスキンケアアイテムが揃います。

 ラグジュアリーで高級感あふれるパッケージや、植物由来の豊かな香りも魅力ですが、「ファミュ」のアイテムは効果も折り紙付き。サイエンステクノロジーの観点から、花たちから抽出したエッセンス・成分を配合し、スキンケア効果を高めているんです。

 特に、ブランドアイコンである存在がカメリア(ツバキ)。「東洋の薔薇」とのあだ名を持つカメリアは、凍える雪景色の中でも花を咲かせるほどの強い生命力を持つ植物です。ナチュラルなボタニカルコスメブランドだけあって、展開しているのは低刺激なアイテムが多いのも嬉しいところ。合成香料・着色料不使用のほか、動物実験も行わないエコフレンドリーなブランドでもある点にも注目です。

 まるでご褒美気分を味わえる贅沢な「ファミュ」のスキンケアアイテムたち。毎日行うスキンケアだからこそ、気分が上がるアイテムをチョイスして、美意識も上げていきませんか?

関連記事
気になる韓国スキンケアブランド Vol.1 <クレアス>

ファミュのスキンケアアイテムを紹介!

クレンジング

 やさしい洗浄力で肌の汚れを落としてくれる弱酸性のクレンジングジェルは、ブルーベリーをリキッド状にしたエキスを水の代わりに使用しています。忙しい夜にも嬉しい、W洗顔不要のタイプです。

 オリーブオイルがたっぷり配合されたバームタイプのクレンジングをお肌に伸ばせば、なめらかなテクスチャーがお肌を包み込みます。ほんのりとあたたかくなることで、メイクだけでなく、毛穴の汚れや不要な角質も浮き上がらせてオフ。香りに癒やされながら優雅なスパ気分に浸れますよ。

化粧水

 各種コスメアワードでも人気のブースター。洗顔後のこわばった肌に、ファーストステップとして使用する導入美容液です。ダマスクローズウォーターとヒアルロン酸のコンビネーションが肌に素早く馴染み、さらさらとした肌質感に変化。続くスキンケアの効果を高めてくれます。

 「ファミュ」のシグネチャーと言える、カメリアエキスを主成分にしたスキンケアアイテム。まずはお肌を整える化粧水です。ノンアルコール処方で、敏感な肌でも安心です。

 細かいミストで顔全体にムラなく保湿できる、スプレータイプの化粧水。絶妙なバランスで配合されたカメリアシードオイルによって、角質層に保護膜をつくり、うるおいを逃しません。メイクの仕上げやメイク直しにも使える万能アイテムです。

乳液

 化粧水よりもしっとり、オイルやクリームよりも軽い質感の乳液は、1つあると幅広く使えるフレキシブルさが魅力。オイルやエキスをミックスした独自の処方でうるおいバリアを形成しながら、美肌へと導く有効成分によって肌荒れを未然に防ぎます。

美容液

 肌のゆらぎは、肌表面のバランスの崩れから起こるもの。外的ストレスで揺らいだ肌の水分・油分バランスを整えてくれる美容液は、敏感肌の方や男性にもおすすめです。

関連記事
花粉で揺らぐ肌にも使える 敏感肌向けスキンケア・ベースメイクアイテム20選

 乾燥由来の小じわやハリ不足といった、エイジングケアにおける気になるポイントにアプローチしてくれる美容液は、角質層にしっかり浸透するリポソーム技術を採用しているのもポイントです。

オイル

 「ファミュ」を代表するアイテムがこの「アイディアルオイル」です。すべての肌タイプに使えるオイルは、カメリアオイルを中心に複数の天然ボタニカルオイルをブレンド。べたつかずにさらりとした使用感でお肌に馴染みます。顔だけでなく、甘皮やヘアなど、全身の乾燥が気になる箇所のケアアイテムとして大活躍!

クリーム

 毎日のスキンケアは、繊細なテクスチャーのクリームで仕上げを。99.5%を植物由来の成分が、外的環境やストレスに晒されがちな肌をしっかりとサポート。美容液の「アイディアルインテンス」とライン使いすれば、より効果を実感できるはず。

シートマスク

 「ファミュ」のシートマスクから、透明感とキメにアプローチするこちらをピックアップ。ナイアシンアミドとヒアルロン酸を配合した美容液を肌にしっかり届けてくれるのは、特殊な「ドライバイオセルロースシート」だから。ココナッツ発酵エキスから抽出した繊維を3D状に編み込んだナチュラル素材のシートは、一度使えば病みつきになるぷるぷるでなめらかな肌当たりです。極細繊維が不要な角質や皮脂等を吸着し、角質ケアも同時に叶います。

 重力や表情筋の影響に着目したエイジングケアが叶うシートマスクは、顔だけでなく首に使えるシートも付属した2枚仕立て。ここぞ!という時に使いたいスペシャルケアアイテムです。

洗い流すマスク

 たっぷりと入ったカメリアの花びらもフォトジェニックな、洗い流すタイプのマスクです。化粧水で整えた後に使用して洗い流すだけ。カメリア由来の保湿成分が素早くお肌を保湿して、透明感をもたらしてくれます。

スリーピングマスク

 お手軽ケアとして最近注目を集めているスリーピングマスク。塗って寝るだけの簡単さなのに、翌朝にはしっとりとしたお肌になれると話題なんです。ハーブ由来のエキスが、敏感になったお肌を一晩かけていたわり、うるおいをチャージしてくれます。

クッションファンデ

 「ファミュ」のスキンケアアイテムと一緒に、是非試していただきたいのがこちらのクッションファンデです。ウォーターベースのみずみずしいテクスチャーがナチュラルにお肌をカバー。「何もしていないのにきれいな肌」風を演出してくれます。日常生活における紫外線からお肌をガードするSPF23/PA++の他、植物&鉱物成分100%、シリコンフリーと成分もばっちり。薄づきだけれど、ツヤ感のある仕上がりを長時間キープしてくれる銘品クッションファンデです。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング