お買いモノ

気になる韓国スキンケアブランド Vol.1 <クレアス>

 おしゃれなパッケージやお手頃プライスも魅力の韓国スキンケアブランド。豊富すぎて選ぶのに苦労することはありませんか?そんなあなたのために、おすすめなブランドのすぐに買えるアイテムを紹介していきます!今回は肌に優しい処方で人気の自然派「クレアス(dear,klairs)」をピックアップしました。

クレアスはどんなブランド?

 「クレアス(dear,klairs)」は2010年にソウルで誕生したスキンケアブランド。韓国のスキンケアメーカー「ウィッシュトレンド(Wishtrend)」が手掛け、「Simple, but enough(シンプルだけど充分!)」をテーマに掲げています。人気の秘訣は、シンプルな成分と少ない手間で十分な効果が得られるからだとか。シンプルなパッケージからもポリシーが感じられますよね。

 「クレアス」のスキンケアアイテムは、すべて皮膚科専門の化粧品研究所で研究・開発されており、敏感肌で悩む方にも嬉しい、低刺激アイテムが充実しています。多様な天然由来原料を使用し、ヴィーガン仕様のエコフレンドリーブランドでもあるんです。

 その実力は折り紙付き、韓国を飛び出して世界中で注目されている「クレアス」。「お値段以上の効果!」との声も多いスキンケアアイテムを早速チェックしていきましょう!

洗顔アイテム

 スキンケアのファーストステップとして大切な洗顔。「リッチモイストフォーミングクレンザー」は、お肌の皮脂と水分のバランスを調整してくれる弱酸性の洗顔フォームです。低刺激のアミノ酸系の洗浄成分を使用しているので、洗い上がりもしっとり。ヒアルロン酸やセラミドによるうるおい効果も実感できます。

 洗顔に毛穴ケアをプラスすれば、お肌のキメが細かくなるのを感じられるはず。「ジェントルブラックシュガーフェイシャルポリッシュ」は、ブラックシュガーが毛穴の汚れや皮脂を溶かし、古い角質を除去してくれます。カリテツリーの実から抽出したシアバターやビタミンA・E配合で、乾燥肌・敏感肌の方におすすめです。クレンジングオイルと混ぜて使えば、更にすっきりとメイクが落とせます。

クレンジング

 落としきれなかったメイクは肌荒れの原因に。きれいにしつつお肌への刺激も少ないクレンジングを使用しましょう。「ジェントルブラックディープクレンジングオイル」は、鎮静効果があるブラックビーンオイルや抗酸化成分たっぷりのブラックセサミオイルなど、黒いナチュラル素材由来の天然オイルを使用。角栓ケアも同時にできちゃいます。

化粧水

 韓国国内のコスメアワードを多数受賞した化粧水。#人生トナーと呼ばれ親しまれるほど、韓国でも大人気のアイテムをこの機会に是非試してみては?「サプルプレパレーションフェイシャルトナー」は、少しとろみのあるテクスチャー。低刺激なのはもちろん、βグルカンやリピデュアなどの優秀保湿成分を配合し、お肌に水分を浸透させてくれます。ラベンダーやイランイラン、ゼラニウム等の天然オイルを独自にブレンドした香りにも癒やされること間違いなし。

 エアコン頼りの季節は乾燥が気になるもの。ミストタイプの化粧水をひと吹きすれば、気分もリフレッシュできます。チェジュ島の緑茶エキスを82%含有している「ファンダメンタルアンプルミスト」は軽くて心地の良い使用感。べたつきが苦手な方にもぴったりです。トレハロースやオクラ、昆布抽出成分など、自然由来のユニークな成分がしっかりと水分をキャッチして保湿してくれますよ。

美容液

 保湿に必要なのはなんといっても水分。「リッチモイストスージングセラム」は、お肌にすっと吸収された後も清涼感が持続。お肌の奥までしっかりと水分を届ける美容液です。

 「クレアス」を代表するメガヒット商品がこちら。低刺激なビタミンC美容液の「フレッシュリジューシドビタミンドロップ」です。明るくキメの細かい素肌を叶え、ニキビ跡の改善も期待できるんだとか。成分の鮮度と純度にこだわった特殊加工で高い効果を実現しています。油分レス処方で、オイリー肌が気になる方でも安心。ビタミンCには紫外線吸収効果があるため、おやすみ前のスキンケアに使用するのが効果的です。

 べたつくからと、オイルに苦手意識を持っている人にこそ試して欲しいオイル美容液です。「ファンダメンタルウォーターリーオイルドロップ」は、水分のさっぱり感と栄養豊富なオイルのハイブリッド。使いやすいテクスチャーは季節を問わず活躍します。天然酵母やペプチド成分で、疲れ知らずのお肌に。

 アンチエイジングは積み重ねがポイント。毎日の就寝前に美容液を取り入れてみてはいかがでしょうか。ミッドナイトブルーユースアクティべーティングドロップは、肌の弾力を取り戻すペプチド・EGFとbEGFや、シワ改善効果が期待できるアデノシンを含有。きれいなブルーのカラーは、カモミール由来のグアイアズレンによるものです。さっぱりとした使用感で、どんな肌タイプの方にもおすすめ。

クリーム

 天然由来色素によるブルーが特徴の「ミッドナイトブルーカーミングクリーム」です。「シカ」アイテムでもおなじみのツボクサエキスが、刺激を受けて荒れたお肌を鎮静してくれます。アウトドア後の紫外線を浴びた肌や、シェービング後のカミソリ負けが気になるお肌も優しくケア。たっぷり使えて嬉しい60ml入りです。

関連記事
Withコロナのお肌の救世主!今注目の「シカ」スキンケアアイテム19選

 水分バランスがとれたもっちり肌を保てると人気の「リッチモイストスージングクリーム」。毎日使いたい、敏感肌でも安心の保湿クリームです。数ある「クレアス」の優秀アイテムの中でもリピート率No.1を誇るという実力を是非。

 「フレッシュリジューシドビタミンEマスク」は、ぷるぷるのテクスチャーでお肌にビタミンEをチャージします。お肌の調子が悪いときはスリーピングパックとして使え、デイリーの保湿クリーム代わりとしても◎。ビタミンCたっぷりの「フレッシュリジューシドビタミンドロップ」との併用で、保湿と美白の効果が更にアップ。

アイクリーム

 顔の中でも特に皮膚が薄く、乾燥しやすい目元は「ファンダメンタルナリシングアイバター」を塗ってケアしてあげましょう。ビタミンやペプチド、お茶から抽出した抗酸化成分が目元のハリをサポート。べたつかずに軽く、まるでバターのようなスムーズなテクスチャーで目元に優しく溶けわたります。

日焼け止め

 「白浮きしない日焼け止め」「重くない使用感」とSNSでも評判の「ソフトエアリーUVエッセンス」です。高SPFや紫外線カット効果と、敏感肌にも優しい有害成分フリーを両立しています。しっとりとツヤ感のある仕上がりです。

メイク下地

 スキンケアブランドこだわりのBBクリームは、素肌を更に美しく見せてくれます。「イルミネーティングサプルブレミッシュクリーム」は、シアーなカバー力であくまでもナチュラル。毛穴と肌トーンを整えることで、ムラの無く透明感あふれる肌が完成します。

関連記事
人気の韓国コスメブランド「イニスフリー」定番おすすめアイテム

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング