お買いモノ

2020年頑張った自分に贈りたいご褒美スキンケア&コスメ22選

 色々あった2020年も残すところあとわずか。「何もしないで終わってしまった...!」とため息をつくのではなく、頑張った自分へのねぎらいの気持ちを込めて、自身にご褒美を贈ってみては?この際、普段はなかなか手を出せない高級スキンケア&コスメを奮発してゲットしてみては?

— ADの後に記事が続きます —

関連記事
2020年頑張った自分に贈りたいご褒美ビューティーガジェット16選

目次
 ▶スキンケア
  ・フェイスマスク
  ・美容液
  ・フェイスオイル
  ・クリーム&ジェル
 ▶メイク
  ・ファンデーション
  ・アイシャドウ
  ・メイクブラシ
 ▶バスアイテム
  ・シャンプー&トリートメント
  ・入浴剤
  ・ボディソープ
  ・スクラブ
 ▶フレグランス

スキンケア

・フェイスマスク

 花々から抽出したエッセンスを用いた、韓国発のラグジュアリービューティーブランド「ファミュ(FEMMUE)」のシートマスクは、レインボーに輝くホログラムパッケージにも期待が高まりますよね。ぷるっとうるおう軽やかな着け心地のドライバイオセルロースシートを使用。ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維を3D状に編み込んだ100%ナチュラルな素材です。ナイアシンアミドとヒアルロン酸などの美容成分が角質層まで浸透します。ほのかに香る上品なネロリにも癒やされますよ。透明感・キメに効果があるこちらのRRと、ハリ・エイジングケアが期待できるPFの2種類がラインナップ。

・美容液

 スキンケアアイテムとしては世界初、アナツバメ巣発酵液を配合した独自成分「セルアクティブコンプレックス」が肌のウェルネスバランスを整えてくれる「セルヴォーク(Celvoke)」の美容液です。ジェルタイプの清涼感のあるつけ心地で、なめらかに肌に馴染みます。

 「ポーラ(POLA)」の最高峰ライン「B.A(ビーエー)」は、エイジングケアにも新提案。こちらの美容液は光を反射する肌内部の物質「ルミカン」に着目。くすみの原因を取り除くだけでなく、生命感あふれるような光を放つ肌を目指します。

 くすみの原因となるメラニンの徹底ケアには、こちらの「アンプルール(AMPLEUR)」の美容液が力を発揮してくれます。新安定型ハイドロキノンとメラルミナスペプチドの組み合わせが、エイジングケアとくすみケアの双方に対応。お肌に明るい輝きとハリを与える処方です。

 自然の恵みを凝縮した「エムアイエムシー(MiMC)」の美容液です。「エムアイエムシー」が理想とするスキンケアは、肌本来が持つ潤いとバリア力を取り戻すこと。肌にとって大切な水分を保つ「NMF因子(天然保湿因子)」「水分」「油分」の3つの要素のバランスを整えます。エーデルワイスの培養細胞抽出エキスに、ミネラルを含んだ温泉水や海洋深層水、ダマスクローズウォーターなどをブレンド。14種類の植物美容液エキスが疲れたお肌にハリを与えます。

 発売までに15年の歳月を要したという、「ポーラ」の技術の結集とも言えるアイテムです。シワ改善効果のある薬用化粧品としては、日本初承認であるこちら。「ポーラ」独自の医薬部外品有効成分「ニールワン」が、肌本来の力でシワの改善を促すメカニズムで作用。紫外線ダメージや日々の何気ない表情から生まれるシワをケアしてくれます。

・フェイスオイル

 アメリカ・シアトル初の「ハービヴォア ボタニカルズ(Herbivore Botanicals)」は、スタイリッシュなパッケージングも魅力の実力派スキンケアブランド。オーガニックプラントや、世界中から厳選した天然素材のみを使用しています。すべての処方もすべてオリジナルのこだわりぶり。こちらのエメラルドグリーンのオイルは、お肌の鎮静とうるおいを求めている方におすすめです。話題のヘンプシードオイルをベースに、環境ストレスへの抵抗力を高める成分をブレンド。豊富な必須脂肪酸が皮膚の炎症を落ち着かせてくれます。

 遺伝子学者が立ち上げた「ボッテガ オーガニカ(Bottega Organica)」は、科学的な処方設計に基づき、天然成分の効果をより引き出した100%ナチュラルなオーガニックスキンケアブランドです。どのプロダクトにも、キーとなるプラウンセージ抽出のエイジングケア成分が配合されています。こちらの「エレベイト フェイス オイル(Elevate face oil)」は自社農園で栽培したオリーブ果実油を贅沢に使用。肌のキメを整えてくれるので、シェービング後の使用にもおすすめです。

・クリーム&ジェル

 細胞療法の聖地として知られるスイス・レマン湖畔発の「セルコスメ(cellcosmet)」。家族間で代々継承されてきた伝統と、最新の科学的ノウハウが融合したユニークなドクターズコスメブランドです。こちらの「ウルトラバイタル」クリームは、エイジングケアに特に効果を発揮。細胞由来成分である安定型バイオインテグラルセルを24%もの高濃度で含有しています。世界独占特許を保有する製法により、肌の奥にまで活力を注入。ターンオーバーのサイクルを整え、加齢症状をケアして本来の美しさに導いてくれます。

 「ロディアル(Rodial)」は、アメリカ版「セブンティーン(Seventeen)」誌で美容ライターを務めていたマリア・ハッチステファニス(Maria Hatzistefanis)が立ち上げたビューティーブランド。「ナチュラルとサイエンスの融合」をコンセプトにしたアイテムは、セレブリティの愛用者も多いのが特徴です。ユニークなアイテム名の「ドラゴンズブラッド」とは、「サングレ・デ・グラード」という樹木よりもたらされる赤い樹液のこと。古来より、美容と健康のためにアマゾンの原住民が使用してきたと言われています。肌を引き締め、すっきりとした印象に導くブースター美容液です。発売前からロンドンで2万個もの予約が殺到した人気商品を是非トライしてみましょう!

 ショービズ界屈指のエイジレスな魅力を放つマドンナ(Madonna)。彼女が共同開発者としてその名を連ねる「エムディエヌエースキン(MDNA SKIN)」のこちらのクリームは、肌ストレスからゆらぎがちな肌をこれひとつで整えるオールインワン処方。過酷な環境下で生命を育む植物「復活草」から抽出した成分とイタリアに湧き出る4つの源泉をブレンドした独自の美容原料を使用。肌本来の潤いをチャージしてくれます。

メイク

・ファンデーション

 15年に渡り牽引してきた「アールエムケー(RMK)」を離れたRUMIKOが、クリエイティブディレクターを務める「アンプリチュード(Amplitude)」。マチュアな魅力を引き出すメイクアップアイテムが揃います。こちらのリキッドファンデーションは、まさにそんな「アンプリチュード」の美学を体現したベースアイテム。透明感とカバー力という、相反する2つの要素を見事に両立しています。洗練された素肌の美しさを演出すれば、肌だけで人目を引くメイクの完成です。

・アイシャドウ

 色と質感が全て異なる「ルナソル(LUNASOL)」のベージュの10色パレット「ザ ベージュアイズ」があれば、様々な表情のベージュメイクが楽しめます。オフィスもOKのデイリーユースから、華やかなパーティーシーンまで、このパレットひとつで対応できる幅広さが魅力です。ソフトなレッドストーンの「ノーブルベージュ」と、洗練さが魅力のイエロートーンの「ニュートラルベージュ」の2種類をラインナップ。

・メイクブラシ

 プロのメイクアップアーティストが開発した「アーティス(artis)」のメイクアップブラシは、まるで歯ブラシのようなルックス人間工学に基づき特許を取得した形状。密集度の高いブラシ毛で、キメの細かいグラデーションも思うまま。メイクにおけるブラシの大切さが体感できます。

バスアイテム

・シャンプー&トリートメント

 南青山の人気ヘアサロン「SENSE OF HUMOUR(センス・オブ・ヒューモア)」が手掛けるオリジナルプロダクツより、ライン使いしたい「ボヘミアン」シリーズのシャンプー&トリートメントをチョイス。ふんだんに配合したローズウォーターが頭皮・毛髪にみずみずしい潤いを与えながら、キメ細かな泡が優しく洗い上げます。天然エッセンシャルオイルを厳選してブレンドした香りは、ピンクロータスを中心に異国情緒漂うフレグランスが広がります。ダメージヘアや頭皮トラブルのお悩みにも嬉しいノンケミカル処方です。

・入浴剤

 エクストラ ヴァージンオリーブオイルをはじめとした複数のオイルをブレンドした「バンフォード(bamford)」のバスオイルを投入したお湯につかれば、乾燥しがちな真冬のお肌もしっとりとうるおって柔らかくなります。ゼラニウムの清々しい香りですっきりとしたバスタイムに。

・ボディソープ

 「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」のミニサイズのバス&シャワージェルのボトルのセットです。ラインナップは、オレンジ&ベルガモット、ジャスミン&サンローズ、ジンジャーリリー、ピンクペッパー、スエードオリス、タバコ アブソリュート、サイプレス&シーフェンネル、ゼラニウムネフェルトゥム、ベチバー&グレープフルーツ、ブラックペッパーの豪華な10種類。気分に合わせた香りを選べば、バスタイムがより一層楽しくなりますね。泡風呂にも使えます。大切な人へのプレゼントにも喜ばれそう。

関連記事
ゆっくり贅沢な時間を過ごせる 泡風呂&長風呂アイテム20選

・スクラブ

 オーガニックバージンココナッツオイルとシュガーでできた「ハービヴォア ボタニカルズ」のボディ用スクラブです。入浴時にやさしくなでるようにマッサージすれば、保湿ケアをしながら肌表面の古くなった角質を優しくオフしてすべすべの肌触りに。黒ずみやざらつきが気になるボディだけでなく、首元や手の平も含めた全身に使えるマイルドな使用感です。

フレグランス

 「L.A.のラグジュアリーライフスタイルの1ページを香りで表現する」というコンセプトで高い評価を受けている「アポーシア(APOTHIA)」の中でも、特に人気のフレグランスがこちらの「イフ(IF)」です。ベルガモットやゆず、グレープフルーツの3種類の柑橘系に、フリージアと白クチナシのフローラルをブレンドした香りは、誰からも好かれる爽やかさ。洗練された雰囲気をまとえます。

 バラの香りに特化したメゾン香水ブランドの「パルファン・ロジーヌ パリ(LES PARFUMS DE ROSINE PARIS)」の「バレリーナ No.2」は、パリ・オペラ座の歴史あるウッドフロアで舞うバレリーナをイメージしたフレグランスです。「エトワール」の姿に着想源を得、大人っぽい雰囲気でまとめたウッディでフェミニンな香りを楽しめます。

 ウッドをフィーチャーした個性的なボトルの「バウム(BAUM)」のオーデコロンです。シダーウッド、サイプレス、ベチパー、ベルガモットをブレンドしたクリーンな香りは、湖畔の林に吹く風のような清々しさで包んでくれます。まるで森林浴のようなリフレッシュ感のあるモダンな一品です。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング