お買いモノ

雨や湿気に負けない!くせ毛やうねりで悩んでる人におすすめしたいお助けアイテム10選

 雨や湿気の多い日が続き、くせ毛には辛い季節。うねりが出ると一日中気分が落ち込んでしまうことも...。そこでくせ毛で悩みを抱える人の必須アイテムであるストレートアイロンや、美髪ヘと導いてくれるシャンプーやオイルなどのヘアケアグッズ、スタイルをキープする整髪料などをピックアップ。雨の日はもちろん、汗ばむ夏日や湿気の多い日にも安心なくせ毛さんのお助けアイテム10選です。

— ADの後に記事が続きます —

くせ毛の強い味方!「ストレートアイロン」

 ヘアサロンでも使われている「ヘアビューロン」のストレートアイロン。細やかな温度調整が設定でき、髪を傷めずさらさらツルツルのストレートヘアに仕上がります。バイオプログラミング製品は使えば使うほどに髪が持つ美しさを引き出すと言われており、高温でアイロンをあててもパサつくことなくしっとりとした艶髪に。なかなか手が出にくい価格ですが、癖毛やうねりなどの髪質に日々悩む人からの支持は根強く、持っていて価値のある一本。

 朝どれほど頑張って髪をセットしても、うねりが出てくるのは外出時。カバンに忍ばすことのできるミニサイズのストレートアイロンがあれば安心です。USB充電可能で大きさもバナナ1本分程度。価格帯も手ごろながら205℃のプロ仕様の高温設定が可能で、汗や湿気で崩れやすい顔まわりや前髪などこまめに直したいという時にもおすすめです。

セルフケアでうねりを撃退!

 くせ毛に悩む人のためのヘアアイテムブランド「プロカリテ」のストレートメイクシャンプー。髪の毛をやさしく洗い上げながら、コーティング効果が得られるので、使うごとに髪にハリが生まれます。まっすぐ重みのあるしなやかな髪質に近づけたい人におすすめ。洗いあがりはさらさらの感触が期待できるので、朝のスタイリングに時間がかかる人は、コンディショナーとセットで使ってみては?

 パリの高級サロン「レオノールグレユ」プロデュースのヘアマスク。ボタニカルオイルの作用で髪の毛を柔らかくしてくれます。カールやくせ毛といった髪の毛も、くしで溶かしやすくなるようにコンディショニングしてくれます。香りもよく、パラベンやシリコンなどを使わず肌に優しい処方なのも嬉しいですね。

 こちらはくせ毛用の洗い流さないトリートメント剤。髪全体になじませたのちにブローするだけといった簡単ステップでさらさら、なめらかな手触りの美髪に。「エルカラクトン」というヒートケア成分が配合されており、熱からのダメージを防いでくれます。夜に使うことで、翌朝の髪の広がりを防げるメリットも。

 うねりを直して輝きのある髪の毛を作りたい、という人に選ばれているヘアオイル。髪の毛に優しいアルガンオイルやスクワランなどが配合されているので、キューティクルを補修しながらストレートヘアを促してくれます。熱の力を味方に変えてくれるエルカラクトン配合。毎日のヘアアイロンで髪へのダメージが気になる人にもおすすめです。

 プチプラのストレートオイルを探している人におすすめしたいのがこちら。ドラッグストアやバラエティショップなどでも取り扱いがあり、癖毛やうねりに悩む若い世代に人気です。ヘアアイロンによるダメージを防ぐ処方で、髪の毛を健やかに保ちたいという人にもおすすめです。パッケージもキュート。

 洗い流さないトリートメントオイル。広がりやすい髪はもちろん、くせ毛などもまとまりやすい髪の毛に変えてくれます。アルガンオイルを配合していますが、軽いテクスチャーでベタベタ感がないのも好ポイント。濡れた髪にも乾いた髪にも夜でも朝でも手軽に使えます。価格もプチプラでコスパもいいのでリピート間違いなし。

外出前や出先でスタイリングをキープ

 どんなに時間をかけてうねりを伸ばしたストレートへアでも、湿気が多いと広がってしまうという悩み。ヘアスプレーでスタイルをカチッとセットするのもおすすめです。根強い人気の「ケープ」スーパーハードタイプはキープ力が長時間続き、雨や風の強い日にもぴったりです。

 うねりとともに、おくれ毛やいわゆる「アホ毛」と呼ばれる飛び出し毛が気になる人も多いのでは?「ミルボン」のポイントケアスティックは、マスカラのようなブラシをはねが気になる部分に塗布するだけ。液が乾いた後のパリパリ感はなく、ナチュラルに仕上げてくれるので、ワックスの仕上がりが苦手な人に使ってほしいアイテムです。スティックなので化粧ポーチなどに入れて持ち歩けて便利。サロンブランドならではの心地よい香りが気分も上げてくれます。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング