Techable

ニトリがインタラクティブ動画サービス「TIG」導入、新たな買い物体験を提供

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

株式会社ニトリが、次世代動画技術「TIG(ティグ)」を同社の提供するWEBサービス「ウチソト」に採用。家にいながら新感覚の買い物体験ができるようになる。

動画にタップするだけで情報にアクセス

今回ニトリが採用した「TIG」は、パロニム株式会社が提供するインタラクティブ動画サービス。動画内に映っている人物や着ている服、建物など「気になる箇所」にタップするだけで、その情報に即座にアクセスできるという仕組み。

直感的に気になった動画に触れるだけで情報を得られるため「触れられる動画」として、サービス開始以来、放送・映像関連企業やアパレルブランド、教育系企業を中心に、さまざまな業界で注取り入れられてきている。

家での買い物をもっと楽しく

「TIG」の導入によって、同社が提供するサービス「ウチソト(WEB/スマホ版)」で動画を再生、動画内で気になるアイテムを見つけた場合は、クリックまたは指でタップするだけでアイテムの情報ストックすることが可能に。

動画の再生終了後にストックされた商品をタップすると、ニトリ通販サイトでそのまま購入することができる。店舗に行けなくても動画に触れるだけで、迷うことなく情報にたどり着ける点は非常に便利。

アイテムを提案している動画は、ニトリ店舗で配布中のリーフレット「ウチソトPASSPORT」のQRコードからも直接アクセス可能だ。

現在、2020年度モデルのアウトドアベランダガーデン用品を販売を開始しており、家でもアウトドア気分を味わえる木製のインテリアや、ダッチオーブンなどアウトドアでも家でも使用可能な調理器具が紹介されている。インテリアは動画で紹介されることによって、よりわかりやすくイメージも掴みやすくなるため、「TIG」の導入は、消費者にとっても大きなメリットとなることだろう。

株式会社ニトリ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング