いつものもしもセット 商品イメージ
いつものもしもセット 商品イメージ
Image by: 良品計画

Lifestyle

無印良品がコンパクトな防災セット発売、シチュエーションに応じた全3種類を展開

いつものもしもセット 商品イメージ Image by 良品計画
いつものもしもセット 商品イメージ
Image by: 良品計画

 「無印良品」が、災害などの緊急時に活用できるグッズをまとめた「いつものもしもセット」を発売した。無印良品の店舗や公式オンラインストアで取り扱っている。

 いつものもしもセットは、シチュエーションに応じた3種類のセット内容を用意。アイテムはいずれも無印良品で扱っている商品で、使い切ったアイテムは店舗などで購入し補充できる。他のセットと内容が重複しないようアイテムを組み合わせており、アイテム点数は必要最低限の数に抑えた。

 鞄の中に収納できる「携帯セット」(1690円)は、三層マスク(2枚組)やEVAケース、絆創膏など6品で構成。「持ち出しセット」(3990円)では、撥水加工を施したサコッシュやコンパクトヘッドライトといった5品を詰め合わせ、通常の外出や旅行、緊急の避難時などに役立つという。「備えるセット」(5490円/いずれも税込)はアウトドアシーンでの利用を想定し、キャンドルや軍手、非常用トイレ、長タオルの4品を組み合わせた。収納がしやすいよう、パッケージはいずれのセットもコンパクトに仕上げている。

■くらしの備え。いつものもしも。:特設サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング