メインヴィジュアル
メインヴィジュアル
Image by: Chapters

Culture

オンライン書店とマッチングサービスが融合、月額制サブスク「チャプターズ」が登場

メインヴィジュアル Image by Chapters
メインヴィジュアル
Image by: Chapters

 オンライン書店とマッチングサービスを組み合わせた月額制のサブスクリプションサービス「チャプターズ(Chapters)」が、6月7日から提供を開始した。毎月異なるテーマに基づいて現役の書店員がセレクトした本を紹介し、同じ時期に同じ本を読んだユーザーをビデオチャット「アペロ」でマッチングする。

あわせて読みたい
CCCグループが恋愛・婚活マッチングサービス市場に参入、クリエイティブスタジオ1→10と合弁会社設立

— ADの後に記事が続きます —

 チャプターズでは、季節やトレンドを踏まえて毎月異なる選書テーマを設定し、テーマに沿った文庫本4冊のみを取り扱う。ユーザーは4冊のうち1冊を選択することができ、選択した本は郵送される。文庫本は著者とタイトルを伏せ、独自のイラストや写真に推薦文を添えて紹介し、ユーザーが直感的に選べるようにした。

 マッチングはチャプターズの運営が自動で行い、購入履歴とアペロの参加希望日から2人または3人を自動でマッチングする。毎月のプランにアペロの参加チケットが1枚含まれているほか、追加で15枚まで購入することができる。料金は1ヶ月プランが1980円、3ヶ月プランが5775円(いずれも税込)。

■Chapters:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング