「ナイキ」公式オンラインストアより
「ナイキ」公式オンラインストアより

Fashion

アメリカのオリンピック選手のマスクは「ナイキ ベンチュラー」、デザインが話題に

「ナイキ」公式オンラインストアより
「ナイキ」公式オンラインストアより

 東京オリンピックにおいて、7月25日に開催されたスケートボードや競泳競技でアメリカの選手が着用したマスクに注目が集まっている。

東京オリンピック オルガ・リパコワ選手 カザフスタン

関連記事
カザフスタンのオルガ・リパコワ選手、東京五輪開会式の装いが話題に

— ADの後に記事が続きます —

 選手たちが着用したマスクはナイキ初のストラップ付き高性能マスク「ナイキ ベンチュラー」。メッシュ素材を使用したほか、スポーツ用にデザインされたノーズクッションとあごのインサートにより、激しく動いてもずれにくい仕様となっている。軽量かつ立体的な3D構造のデザインで、雨天でのアクティビティ中も型崩れせず、呼吸しやすいようマスク内のスペースを確保した。紐の長さはストラップで調整可能で、保護ケースが付属する。価格は税込5940円で、カラーはブラック1色展開。公式オンラインストアで取り扱っている。

 今回登場したマスクはオリンピック選手仕様のデザインとなっており、白地に「USA」の文字があしらわれている。SNS上では「かっこいい」「強そう」などマスクのデザインに関心を寄せる声が多くあがった。

劇団ひとり 荒川静香 

関連記事
東京五輪開会式、劇団ひとりと荒川静香が出演した話題の映像作品は児玉裕一が制作

■ナイキ:公式オンラインストア

東京2020オリンピック公式ガイドブック [雑誌] (カドカワプレミアム)
編集: KADOKAWA
メーカー: KADOKAWA
発売日: 2021/06/30
価格: ¥1,961(2021/07/26現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング