イメージヴィジュアル
イメージヴィジュアル
Image by: IVA

Fashion

クロムハーツとゴローズの真贋鑑定サービスが開始、偽造品の流通増加を受けて

 真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ(FAKE BUSTERS)」が、「ゴローズ(goro's)」と「クロムハーツ(CHROME HEARTS)」の鑑定サービスを新たに開始した。特設サイトで鑑定サービスの申込を受け付けている。

イメージヴィジュアル Image by IVA
イメージヴィジュアル
Image by: IVA
— ADの後に記事が続きます —

 フェイクバスターズは「ナイキ(NIKE)」や「YEEZY BOOST」、「シュプリーム(Supreme)」といった偽造品の流通が盛んなブランドを中心に真贋鑑定を行うオンラインサービス。利用者が撮影した画像をもとにオンライン上で48時間以内に鑑定結果を伝える「クイック鑑定」のほか、実物を同サービスのラボに郵送し鑑定後に返送される「コンプリート鑑定」の2種類のメニューを提供している。

 ゴローズとクロムハーツはその人気に加えて、シルバーアクセサリーという製品特性から偽造品が世界的に大量に流通。日本での流通数も増加しており、クオリティも高くなってきているという。製品特性や市場の特殊性からサービス化が難しかったが、長期に渡る研究と人材採用によって特殊な経歴を持つ幅広い鑑定士から構成される大規模鑑定チームが新設できたことでローンチに至った。

 両ブランドの真贋鑑定はコンプリート鑑定のみに対応。鑑定を通過した商品には、鑑定証明書とフェイクバスターズタグが付与される。利用者は同証明書とタグに記載のシリアル番号を用いて、第三者に鑑定結果を証明することが可能。価格は1点につき税込6600円。

フェイクバスターズ ブリング  ロゴ

関連記事
古着買取の「ブリング」が偽造品防止への取り組みを強化、フェイクバスターズと業務締結

■フェイクバスターズ:特設サイト

楽天さん、Yahoo!さん、これでいいんですか?偽ブランド屋は今日も大流行り!―横行するネットオークション詐欺
著: リボンリボンとその仲間たち
編集: 両国の隠居とブログ仲間
メーカー: 太陽出版
価格: ¥1,026(2022/02/21現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング