ショーの映像より
ショーの映像より

Fashion

「グッチ×アディダス」がショーで発表、トレフォイルや3本線のアイテム多数披露

 「グッチ(GUCCI)」が、ミラノファッションウィークで新作コレクション「EXQUISITE GUCCI」を発表した。ショーでは「アディダス(adidas)」とのコラボレーション「adidas x Gucci」が披露された。

GUCCI 2022年秋冬

全ルックをチェック>>
EXQUISITE GUCCI

— ADの後に記事が続きます —

 有観客で行われたショーのランウェイは白と黒の升目のフロアに、反射物が幻影のように歪んで見えるミラーウォールが設置された。コレクションでは、アディダスのアイコニックなシンボルが随所に登場。ジャケットの胸元やケープジャケットの背面、ビッグサイズの「グッチ ダイアナ」バッグに"三つ葉"の「トレフォイル」が大きく描かれたほか、スリーストライプスがサイドにデザインされた"トラックスーツ風"のスーツは、フォーマルとスポーティな要素が融合。小物ではキャップやグローブ、シューズ、スカーフに至るまでアディダスとのコラボレーションアイテムが散りばめられた。コラボレーションでは両ブランドのヘリテージとクリエイティブコードを掛け合わせたという。

 会場にはリアーナとエイサップ・ロッキーのカップルやジェレッド・レト、韓国人俳優のイ・ジョンジェといったセレブリティのほか、元テニス選手のスタン・スミスも会場に姿を現していた。

 また、今年1月にグローバル・ブランドアンバサダーに就任した俳優の志尊淳は日本からショーを鑑賞し、コレクションの世界観を味わった。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング