Fashion デイトナマラソン日記

「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」 デイトナ116500LNを求めてロレックス正規店を巡る-3月編-

 「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」2カ月目です!今月はバーゼルがあるということで、なんとなくソワソワした月でした。それにしても、まさかあんな展開をロレックスがしてくるなんて、、、。早速3月の日記行きましょう!

 

デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN
 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。生産数が圧倒的に少なく、正規店には月に1〜2本入ってくるとかこないとか。少ない入荷を求めてロレックス正規店を巡回する"デイトナマラソン"に勤しむ客も多く、彼らは通称"デイトナランナー"と呼ばれている。

3月1日木曜日 全店ナシ

あっという間に2カ月目突入。今月も買えないを前提に頑張ろう。

3月2日金曜日 全店ナシ

先月某店舗でステンレスデイトナが2本入荷していたことを知る。後になって入荷事実を知るのもマラソンあるある。

■30日間終了

3月3日土曜日 全店ナシ

ディープシーの黒が1本入荷していた。意外に入荷が多いのだろうか。

3月4日日曜日 全店ナシ

昨日入荷していたディープシーの黒が売り切れていた。

3月5日月曜日 全店ナシ

天気は悪いが今日もロレックスへ。向かい風がランナーには厳しい。

3月6日火曜日 全店ナシ

特にナシ

3月7日水曜日 全店ナシ

金無垢系モデルがここ数日ショーケースに少ない。聞くと、最近は入荷が少ないらしい。

3月8日木曜日 全店ナシ

社内で「『デイトナマラソン日記 Ⅱ 』の掲載を楽しみにしている」と慰めてもらった。

3月9日金曜日 全店ナシ

見覚えのあるライバルらしき人がいた。もちろん言葉は交わさない。

3月10日土曜日 全店ナシ

並行店にデイトナを見に行く。勧められて他のレアモデルも試着。
グリーンサブやエクスプローラー1、Dブルーなどを試させてもらう。個人的にデイトナ以外だとグリサブが良い感じ。Dブルーは自分には大きすぎかな。

3月11日 日曜日 全店ナシ

夕方や日曜日に入荷することは少ないらしい。

3月12日月曜日 全店ナシ

特にナシ。

■通算40日間終了

3月13日火曜日 全店ナシ

仲良くなれたと勝手に思っていた店員さんが超絶塩対応になっていた。理由は謎。

3月14日水曜日 全店ナシ

男女問わずデイトナランナーが増えているらしい。

3月15日木曜日 全店ナシ

店員さんとなぜか花粉症の話で盛り上がる。

3月16日金曜日 全店ナシ

聞かれたモデルの品番をすぐに答えられる店員さんが、純粋にすごいと思った。

3月17日土曜日 全店ナシ

特にナシ

3月18日日曜日 全店ナシ

店員さんに「デイトナのプラチナモデルが人気なんですよね」と言われたので、「ディスコンになるって噂ですよ」と言うと「まぁ正直、今ですらディスコンみたいな入荷数ですしね」と冗談で切り返された。プラチナモデルはバゲットカットダイヤモンド入りのほうが人気らしい。

3月19日月曜日 全店ナシ

Dブルーやシードゥエラーおろかサブマリーナにも出会えない。

3月20日火曜日 全店ナシ

全く同じルートで周っている人に出会った。

3月21日水曜日 全店ナシ

明日はバーゼル!雪の日でも頑張って回るも、収穫なし。

3月22日木曜日 全店ナシ

バーゼル発表!まさかのGMT Ⅱ 赤青「ペプシベゼル」がSSで復活。しかもジュビリーブレス装備。現行のホワイトゴールドモデルはどうする、と思ったら青文字盤になって継続。が、それよりもビビったのが、まさかのDブルーがキャリバー 3235を搭載して継続販売。衝撃だったのが、ガワ(見た目)がほぼ同じで性能アップと言うこと。こ、これは、、、と思ったのは私だけではないはず。ちなみに個人的にはデイトナPTがディスコンになると予想していたがハズレ、こちらも継続っぽいとのこと。意外に黒茶ベゼルのコンビもいい感じ。コンビが良いって思ったの初めてかも。

■通算50日間終了

3月23日金曜日 全店ナシ

やはり店員さんとの話題は「バーゼルワールド」。ペプシベゼルの問い合わせが凄いらしいが、それでもデイトナの問い合わせの方が多いとのこと。新作の入荷時期はおろかカタログの完成時期も分からないらしい。

3月24日土曜日 全店ナシ

新作のSS赤青に加えて、黒茶も予約できないとのこと。そういえば、デイトナ黒のダイアルの色が少し変わったと話題。

3月25日日曜日 全店ナシ

最近は、デイトナ黒文字盤の再評価がされているらしく並行価格が少しづつ上がっているそう。

3月26日月曜日 全店ナシ

新作GMTのコンビも問い合わせがかなり多いと聞いた。ただしこちらも金無垢と同じく予約不可。正規店で見ることができるのは先になりそう。

3月27日火曜日 全店ナシ

「もしかしたら新作の展示会をやるかもしれないので、開催する場合は連絡していいですか?」と店員さんからお誘いを受ける。

3月28日水曜日 全店ナシ

店員さんが身に付けているロレックスを凝視してくる。これから半袖の時期のためここらへんはチェックポイントになるんだろうな。

3月29日木曜日 全店ナシ

ああ、終わりが近づいている。

3月30日金曜日 全店ナシ

今月はバーゼルの話ができたので店員さんとの会話に困らなかったけど来月が不安。

3月31日土曜日 全店ナシ

今月も見つかりませんでした!

〜編集後記〜
バーゼルの発表は驚きでした。今までにない展開で今後のロレックス予想が複雑になった気がします。正直Dブルーの正常進化は、なにかロレックスの意図を感じました。新作の黒茶ベゼルは早くも"ルートビア"と呼ばれるなど好意的に捉えられていて、今後のコンビ仕様の動向が気になりますね。4月は新年度ということで、フレッシュに頑張ります!

次は、「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」- 最終編 -

【完結】初代ランナーが担当した「デイトナマラソン日記」
2017年
8月編(1カ月目)
9月編(2カ月目)
10月編(3カ月目)
11月編(4カ月目)
12月編(5カ月目)
2018年
最終編(6カ月目)

【完結】2代目ランナーによる「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」
2018年
2月編(1カ月目)
3月編(2カ月目)
最終編(3カ月目)

ランナー2人が語り合う「デイトナマラソン対談」
前編
後編

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング