Fashion デイトナマラソン日記

「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」 116500LNを求めてロレックス正規店を巡る-2月編-

 前回の感動的な結末では拍手で迎えられた初代ランナー。「業務時間中に趣味でマラソンするなよ」という意見がないことを確認した上で、自分もやることにしました!「え、お前もやるの?」と上司の困惑と社内の苦笑をよそに「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」が始まります。「エクスプローラーだって Ⅰ と Ⅱ があるんです。日記だって Ⅱ があってもいいじゃないですか!」とは言えませんでした(笑)。

 

デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN
 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。「生産数が圧倒的に少ない」、「超顧客じゃないと出してもらえない」と噂される超レアモデル。それでも一縷の望みをかけてロレックス正規店を巡回する人も多々。ちなみにデイトナを探す為に正規店を巡ることを"デイトナマラソン"、マラソンする人たちを"デイトナランナー"と呼びます。

2月1日木曜日 全店ナシ

ついにランナーデビュー。今後の入荷はもちろんのこと、直近の入荷も教えてもらえず。

2月2日金曜日 全店ナシ

今日から手持ちのロレックスを着用して来店することにした。

2月3日土曜日 全店ナシ

「1年間通い続けている人がまだ買えていません」と言われる。前任者の「デイトナマラソン日記」に書かれていた通りなので問題なし。

2月4日日曜日 全店ナシ

4日目にして顔を覚えられたようで、「この前もいらしてましたよね」と話しかけられた。
エクスプローラー Ⅱ が久々に入荷したとのこと。

2月5日月曜日 全店ナシ

早くも一部の店員さんからは「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」と言われる。

2月6日火曜日 全店ナシ

店内はやや混み。隣で見ていたお客さんはエクスプローラー Ⅰ を探していた。

2月7日水曜日 全店ナシ

今日でランナーデビュー7日目。
ヨットマスターのダークロジウムが1本入荷していた。

2月8日木曜日 全店ナシ

店員さん曰く発売当初から人気のデイトナだが、ここ3、4年は特に白熱しているそう。
エクスプローラー Ⅰ が1本入荷していた。

2月9日金曜日 全店ナシ

エクスプローラー Ⅰ が既に売れていた。毎日のように他のモデルを勧められる。

2月10日土曜日 全店ナシ

「ロレックスつけてるなら店員に見せた方が良いですよ」と社内でアドバイスをもらう。

■10日間終了

2月11日日曜日 全店ナシ

特になし

2月12日月曜日 全店ナシ

某店舗ではオープン日にステンレスデイトナが2本も入荷したらしい。新店舗のオープン日は狙い目かも。いや、そうでもないか。

2月13日火曜日 全店ナシ

よく考えると業務時間中にマラソンできる会社っておかしいですよね。

2月14日水曜日 全店ナシ

「ステンレスデイトナはかなり難しいですよ〜」と言われる。

2月15日木曜日 全店ナシ

時計好きな会社の先輩が書籍「腕時計投資のすすめ」を貸してくれた。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング