お買いモノ

日本全国を巡って旅気分!?1本で万能なおすすめご当地温泉ミスト10選

 日本人の癒し旅といえばやはり温泉旅行。旅先のお土産コーナーでよく見かける温泉水ミスト、実は万能なものが多いんです。今回ご紹介するほぼ全てのアイテムが無添加でお肌の弱い方も安心して使えるだけでなく、温泉水の成分で肌にいいことづくし。ミストタイプで風呂上がりにシュッと全身に使えるのも高ポイントです。今回はAmazonで購入できる全国、全世界のご当地温泉ミストをセレクト。ご当地温泉ならではのレトロなパッケージにも注目です。

— ADの後に記事が続きます —

 炭酸泉が源泉である兵庫県・有馬温泉の「カメ印」。肌の新陳代謝を促進して、ツルツルにしてくれる天然の美肌成分が配合された、まさに「美肌ミスト」。レトロなパッケージが温泉街を彷彿とさせ、旅気分も味わえちゃいます。

 鳥取県・三朝温泉の「三朝みすと」。粒子が細かいミストで、肌への浸透力の高さが推しポイント。ちょっと乾燥してるな…と感じた瞬間にシュッとしても化粧が崩れず、逆にメイク持ちを良くしてくれる効果も。お仕事中の癒しに温泉ミストはいかが?

 三大薬湯のひとつとして知られる新潟県・松之山温泉は治癒効果だけでなく、肌も美しく導いてくれます。角質を除去しツヤ肌が叶うとされている弱アルカリ性の温泉水を使用した、無添加の温泉水ミストです。

 泉質が化粧水のようと話題の島根県・玉造温泉。お肌にたっぷりと水分を補給してくれる成分や、潤いをキープする成分など美肌にマストな成分がしっかり配合されています。霧のような細かいミストも◎。

 日本三名泉として知られる岐阜県・下呂温泉のミスト化粧水。プレ化粧水としてパーフェクトな粒子の細かさとさっぱり感で、洗顔後急いでスキンケアしなきゃ…というストレスから解放してくれます。昭和レトロなパッケージで温泉街のレトロな雰囲気を自宅で再現。

 幻想的でレトロな温泉街が人気の群馬県・四万温泉のミストをご紹介。手軽にシュッとするだけで癒されるミストは癖になり、1日に何度も使ってしまうことも。大きめのバッグだと気軽に持ち運べるサイズ感、お肌のお守りアイテムに一本いかが?

 一度は訪れたい神秘的な「地獄めぐり」の地、大分県・別府温泉。お肌に理想的な成分を多く含んだ「べっぴん泉」で温泉のパワーを手軽にチャージしませんか?

 こちらのプロダクトは日本を飛び出し、南フランスのブランドです。大容量でコスパも良く贅沢に使えるのが嬉しい「アベンヌ(Avene)」。顔にはもちろん、全身にシュッと吹きかけると化粧水やボディクリームが浸透しやすくなります。生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるほど、肌に優しいのも◎。

 南フランスの温泉水ミストをもう一つご紹介。ミネラル成分が豊富に含まれている「ユリアージュ(URIAGE)」は他のプロダクトに比べてしっとりとした使い心地で、乾燥を感じる時におすすめです。化粧水だけでなくクレンジングやマスク、リップなどライン使いできる豊富なプロダクトも要チェック!

 温泉水+炭酸で保湿だけでなく肌のキメも整えてくれる万能ミストは、人気の「エムアイエムシー(MiMC)」。ご紹介する中で唯一炭酸が配合されているので、コットンパックをして炭酸成分を存分に味わうのも◎。温泉水は三重県・片岡温泉の源泉がぎゅっと詰まっています。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング