お買いモノファッションスナップドットストア

夏がくる前にゲットしておきたい、オススメのこだわりTシャツまとめ

 普段から着る機会の多いTシャツ。暑くなってくるこれからの季節ではマストハブなアイテムの一つです。今回は見た目こそシンプルですが、生地やパターンなど細かい部分にまでにこだわりが行き届いたTシャツをピックアップ。FASHIONSNAP.STOREで購入できるので、他のアイテムと一緒にチェックしてみてください。

— ADの後に記事が続きます —

 「ワイズ(Y's)」と「ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)」でパタンナーとして経験を積んだ西崎暢が手掛ける「ウジョー(UJOH)」からは他ではあまり見られないラウンドカットのTシャツをご紹介。シルケット加工で、シルクのような上品な光沢感が魅力的な1枚です。レイヤードスタイルのインナーとして使ったり、ハーフパンツにソックスとスニーカーを合わせたストリートスタイルを完成させたりと、一着で主役にも名脇役にもなれるオススメのアイテム。パンツの色味を選ばない便利なブラックも用意しています。

 「アトリエ ベトン(ATELIER BÉTON)」からはフットボールTをピックアップ(その名の通りアメフト選手が着ていたユニフォームがもとになっています!)。アメカジ系の古着では定番アイテムですが、こちらはブランドらしい無地のミニマルなデザインやオーバーシルエット、袖のカットオフ仕様などでモダンにアップデート。アメカジに限らずどんなスタイルにもハマる1枚です。見た目はヘビーウェイトTのような無骨な印象ですが、最高級といわれる超長綿スーピマコットンにキュプラをブレンドしたオリジナル素材を使っており、とろみと適度な落ち感が出る生地感で優しい着心地を実現してくれます。カラーはホワイトの他にこなれた印象のネイビーも用意しています。

 自身のスタイルを確立した人が着こなせるリアル・スタンダードなアイテムを提案し、大人の男女から愛されるブランド「エイトン(ATON)」。ブランドでも定番の白Tはオーバーなサイズ感が今っぽく、横幅に対し縦の比率が少し長いため、モードな印象が漂います。個人的にはTシャツ1枚に着丈の長いシャツと膝丈より短いハーフパンツを合わせて、丈感にメリハリを出したスタイルがオススメです。

 タイムレスでジェンダーレス、品のあるリアルクローズを提案する「ポステレガント(POSTELEGANT)」からはシンプルな軽装でもラグジュアリーな佇まいを演出してくれるウールTシャツをご紹介。ウール素材と聞くと「チクチクするのでは?」「暑くて蒸れそう」といった夏には不向きなアイテムのイメージがあるかもしれませんが、ポリエステルを混紡したサマーウールを繊細に編み立てた生地は、肌触りが良く、さらっとした着心地の良さが特徴です。カラーはグレーとレッドの2色展開。ジャケットのインナーとしても使いやすい1枚で、グレーはオフィススタイルにも対応します。

あわせて読みたい
「ポステレガント」の魅力とは?実際に購入した愛用者8人にアンケート

 服を裏返したかのようなインサイドアウトなデザインが特徴的なTシャツは「シーオール(SEEALL)」から。ワイドな身幅でカジュアルながらも、上品さがあり、体型問わず着ることができます。細身のパンツやハーフパンツと組み合わせてスタイリングすることで、メリハリのあるコーディネートに仕上がります。

関連記事
「シーオール」とは?取扱店舗の情報からブランドを代表するニットやマンチェスターパンツの解説まで

 オーバーサイズのボックスシルエットが印象的なTシャツは「アトリエ ベトン」のアイテム。仕上げに特殊な加工を加えているので、まるでシルクのような滑らかな風合いを実現。Tシャツなのに、シャツのようにさらっと着ることができます。ブルーのストライプ柄と相性の良いデニムやホワイト系のパンツと組み合わせると、爽やかでガーリーなコーディネートに仕上がります。

 鮮やかなラベンダーカラーが目を惹くTシャツは「ハトラ(HATRA)」のもの。柔らかく上品な光沢のある素材感や、長めの袖丈など、細かい箇所にこだわることで大人っぽい印象に仕上げました。フロントの特徴的なプリントも生地と同系色なので悪目立ちせず、程よいアクセントになっているのが嬉しいポイント。ブラックやネイビーなどのジャケットのインナーとして、また綺麗めなスラックスやスカートに合わせるなど、シャツを主役にしたスタイリングがオススメです。

こちらもチェック
【解説】「ハトラ」の服を着る理由、愛用者6人にアンケート

FASHIONSNAP.STOREの最新情報は下記SNSでも更新中。是非フォローしてみてください。
Twitter Instagram

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング