Fashion今日の1番さん

『今日の1番さん:ユニクロ「+J」編』 全身ユニクロの男性にインタビュー

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、「+J(プラスジェイ)」の2021年春夏コレクション編。3月19日の今日、「ユニクロ(UNIQLO)」とファッションデザイナーのジル・サンダー(Jil Sander)氏がタッグを組んだ新作コレクションの販売を開始しました。フルラインナップを展開するグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」では整理券を配布し、オープン時間の11時入店組が10時30分頃から店舗の前に集まり、入場準備を始めた11時40分には約160人が列を作りました。「+J」のショッパーを持った人の中から1番最初に取材に応じてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。

関連記事
ユニクロ「+J」春夏はデニムをマストでチェック、実物を見て6つのキーワード紹介

— ADの後に記事が続きます —

今日の1番さん:男性

—店舗には何時に来たんですか?

 整理券を9時ぐらいにUNIQLO TOKYOに取りに来ましたが、その後にもう一つの店舗の銀座店の方に行ったらオープン時間を少し早めていて10時30分頃に入れたんです。銀座店で欲しいものは買えましたが、せっかく整理券を持っていたので一応UNIQLO TOKYOの様子を見にきました。

+J 原宿店

関連記事
ユニクロ「+J」整理券配布で混雑回避、都内大型店の購入は比較的スムーズに

—目当ての商品は?

 オーバーサイズマウンテンパーカとシャツブルゾンが気になっていました。春夏なので当然だとは思いますが、想像していたよりも薄手だったので個人的にあまりしっくりこず購入は見送りました。

—今日は何を買ったんですか?

 シルクコットンクルーネックセーター2枚と、ワイドフィットカーゴハーフパンツですね。シルクコットンクルーネックセーターは色味と素材が凄く良くて。サラサラしていて春先に着たい薄手のニットです。ワイドフィットカーゴハーフパンツは、太めのハーフパンツが以前から欲しかったこともあり、最初は買う予定はなかったんですが試着してみると良かったので購入しました。

シルクコットンクルーネックセーター
シルクコットンクルーネックセーター

—他に迷ったアイテムはありますか?

 セットアップで着られるウールスリムフィットパンツが気になりました。ただ、シルエット的に自分には履きにくいかなと思い購入しませんでした。

—パンツといえば、今回初登場となるセルビッジデニムも販売していましたね。

 ヴィジュアルは良さそうだったんですが、デニムは他のものをもう持っているので必要無いかなと。店舗では見ませんでした。

ユニクロ +J 2021年春夏コレクション

【ユニクロ「+J」徹底レビュー】
21年春夏で1点だけ買うなら?メンズ ボトムス編

—「+J」は秋冬コレクションも購入しましたか?

 秋冬はハイブリッドダウンジャケットとシャツ2枚を買いました。シャツが人気と聞いて春夏もカーキのシャツが気になっていたんですが、予算の都合上買えませんでした。

—予算はいくらだったんですか?

 1万5000〜2万円で考えていて、今日の購入金額は1万5000円ぐらいでした。最初に狙っていたアウター系を購入していたら、予算的に1点しか買えなかったかもしれないです。

—「+J」は復活前からチェックしていましたか?

 復活前は全然知らなかったです。インスタグラムやユーチューブで色々な人がアップしているのを見て知りました。にわかなので、偶然仕事が休みだし、盛り上がっているならとりあえず見に行ってみようといった感じで、お祭りに参加している気分です。アップルの新商品を買いに店舗に並ぶのと同じ感覚。今日はせっかくなので全身ユニクロを着てきました(笑)。

ジャケットはユニクロ、Tシャツはユニクロ ユー(Uniqlo U)だそう。
ジャケットはユニクロ、Tシャツはユニクロ ユー(Uniqlo U)だそう。
ジルサンダー  プラスジェイ ユニクロ

関連記事
「+J」のジル・サンダー氏とは? ミニマルの女王の華麗なキャリア

—そうだったんですね。今、他に欲しいアイテムはありますか?

 ブランドは特に決めていませんが、春になってきたので茶色のローファーが欲しいですね。あとは手の出る価格帯で質の良いレザーバッグを探しています。

—今日この後のご予定は?

 家に帰ります。

—ありがとうございました。

ワイドフィットカーゴハーフパンツ
ワイドフィットカーゴハーフパンツ
トトロ ロエベ ショッパー

前回の1番さん
『ロエベ×となりのトトロ編』予算の倍の約45万円で何を買った?

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング