Image by: FASHIONSNAP

今日の1番さん

『今日の1番さん:イージー・ギャップ・エンジニアード・バイ・バレンシアガ編』7歳からカニエのファンだという大学生が買ったものは?

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は「イージーギャップ(YEEZY GAP)」をディレクションするYe(カニエ・ウェスト)と、「バレンシアガ(BALENCIAGA)」のクリエイティブディレクター デムナ(Demna)が協業したプロジェクト「イージー・ギャップ・エンジニアード・バイ・バレンシアガ(YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」編。9月23日の今日、Gapフラッグシップ銀座で日本初の実店舗販売が行われました。オープン直前には約70人が開店待ちの列を作りました。イージー・ギャップ・エンジニアード・バイ・バレンシアガのショッパーを持った人の中から1番最初に取材に応じてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。

Image by FASHIONSNAP
Image by: FASHIONSNAP
— ADの後に記事が続きます —

今日の1番さん:22歳の男子大学生

Image by FASHIONSNAP
Image by FASHIONSNAP

店舗には何時に来たんですか?

 10時オープンとのことだったので、1時間前の9時に到着するようにしました。既に10人くらいが並んでいましたが、最初に入店するグループだったので良かったです。

目当ての商品は買えましたか?

 「DOVE ロングスリーブ Tシャツ」(2万4090円)と「FLAME キャップ」(1万3200円/いずれも税込)を狙って来たのですが、どちらも無事に購入出来ました。早起きした甲斐がありましたね。特にキャップは海外では既に発売されていて、SNSなどで見る度に欲しいなと思っていました。

DOVE ロングスリーブ TシャツとFLAME キャップ Image by FASHIONSNAP
DOVE ロングスリーブ TシャツとFLAME キャップ Image by FASHIONSNAP

2022年に発売された第1弾のアイテムは購入しましたか?

 オンラインで買おうと思ったんですが、すぐに売り切れてしまって買えませんでした。

「イージー(YEEZY)」やバレンシアガのアイテムは元々好きですか?

 Ye(カニエ・ウェスト)が好きなのでイージーのアイテムはスニーカーなどいくつか持っています。バレンシアガは持っていないですね。

Ye(カニエ・ウェスト)が好きなんですね。

 母親の影響で小さい頃からヒップホップが好きで、Ye(カニエ・ウェスト)は2007年のアルバム「Graduation」がリリースされた時からずっとファンなんです。今22歳なので7歳くらいから聴いてることになりますね。特に「Stronger」が好きな曲です。

イージーギャップとのパートナーシップは終了が発表され、アディダスとのイージーも終了が噂されていますが何か思うことはありますか?

 どちらも魅力的な協業だったので残念な気持ちはあります。でも彼が決めたことなら良いんじゃないかなと。やりたい事を貫く姿勢がカニエの1番の魅力だと思うし、ファンだからこれからも応援し続けます。イージーギャップのアイテムが買えるのは今回が最後のチャンスだったと思うので、尚更買えて良かったです(笑)。

関連記事
ギャップが「重大な違反」 カニエ改めYeが契約解消の意向を表明

関連記事
カニエ・ウェスト、アディダスとの「イージー」を終了? SNSで怒りを露わに

ちなみに今日の服装のポイントは?

 並んでいた人達は結構みんなオシャレしてきてましたが、僕はめちゃめちゃラフな格好で来ちゃいました。実を言うと昨日家の鍵を忘れて彼女の家に泊まってそのまま来たので昨日と同じ服装なんです(笑)。

この後のご予定は?

 お腹が空いたので寿司を食べて帰ろうかなと思っています。

ありがとうございました!

『今日の1番さん:伊勢丹編』2022年夏セール初日 服好きの大学生がサカイで買ったものは?

前回の1番さん
『今日の1番さん:伊勢丹編』2022年夏セール初日 服好き大学生が授業をサボって購入したものは?

【1】『ユニクロ「+J」編』 朝4時から並んだ3人組は何を買った?(2020年11月13日)
【2】『プラダ×アディダス編』約40万円の買い物に何時から並んだ?(2019年12月04日)
【3】『ユニクロ「+J」編』 全身ユニクロの男性にインタビュー(2021年3月19日)
【4】GU×アンダーカバー編』ファストリに年間100万円使うYouTuberが感動したアイテムは?2021年4月9日)
【5】ルイ・ヴィトン×NIGO®編』表参道店では何が売られていた?(2020年06月26日)
連載「今日の1番さん」一覧ページ

カニエ・ウェスト

関連記事
カニエ・ウェストの押さえておくべき功績【連載:いまさら聞けないあのアーティストについて】

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング