2019-20年秋冬シーズンの招待状
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion まとめ

仮面、安全ピン、懐中電灯....開けてびっくり招待状まとめ<ミラノ&パリコレ>

2019-20年秋冬シーズンの招待状
Image by: FASHIONSNAP.COM

 今日も届いています!あのブランドからの面白い招待状がーー。ミラノとパリの2019-20年秋冬ファッションウィーク開催中に、編集部の元に送られてきたユニークなファッションショーの招待状を厳選して紹介します。<随時更新>

 

【ルッツ ヒュエル】スイートな気分になりそうな曲

 「ルッツ ヒュエル(Lutz Huelle)」から届いた招待状は、ロッド・スチュワートの楽曲「SWEET SURRENDER」のレコード。曲名の意味を調べると、日本語で色々と出てきました。「甘い降参」「愛に流される」「そっと身を任せる」「もうどうにでもしてっ」......個人的には最後の訳が一番イメージが湧きました。(ちなみに宿にはレコードプレーヤーが無いので、実際に音が流れるのかはわかりません)

 

【ビューティフルピープル】内臓カラーの色鉛筆

 2017年秋冬からパリに発表の場を移している日本ブランド「ビューティフルピープル(beautiful people)」の招待状は6本の色鉛筆。素敵〜!と思ってよくよく見てみたら、「脳」「心臓」「腎臓」などと書かれていて、6色すべて臓器の色のよう。どおりで、赤系の色しかないわけです。

 

【オフ-ホワイト】ヴァージルからのお小遣い

 「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」の招待状は、お金入り。透明の封筒にコレクションタイトルの"HIS & HERS"と書かれていて、その中に紙幣が3枚。100ドルと70ユーロ、日本円にすると約2万円!「PROP」と書かれているけど結構リアルで、テンションが上がりました。これでオフ-ホワイトが買えるといいのに...。

 

【イザベル マラン】自然派?石鹸

 歯ブラシ、アイマスクに続いて、また使えそうな日用品が届きました。「イザベル マラン(ISABEL MARANT)」の招待状で、石鹸です。日付や会場名などが彫られていて、色はグリーン。いい香りがしそうですが無臭です。自然派なイメージが(勝手に)湧きました。

 

【ケンゾー】中身は種

 「ケンゾー(KENZO)」から届いたのはポップなトマトのプリントのカード。一見普通の招待状かと思いきや、もう一枚入っていた白いカードは、まさかのトマトの種でした!ぷつぷつとした質感の紙は生分解性で、このまま土に埋めて水を与えると、やがて芽が出て実がなるなんて。トマト好きにはたまりません。

 

【ネヘラ】着られるインビテーション

 紙封筒に入って届いた「ネヘラ(NEHERA)」の招待状は白シャツ。シャツはシャツでも、服を梱包する時に使われるような不織布製。一応、着てみました。意外と着れます。胸元にちょこんとロゴも入っています。ショーに着ていくべきか悩んでいたら、先輩エディターに「工場見学の人みたい」と言われました。

  

【クレージュ】ファッショナブルな夢が見れそうなアイマスク

 ヨランダ・ゾーベル(Yolanda Zobel)による2シーズン目を迎えた「クレージュ (Courrèges)」からは、アイマスクが到着。新たにアップデートされたロゴがフロントに大きく入っています。カワイイので早速つけてみたら、先輩エディターに「違う世界に行っている人みたい」と言われました。(キョロキョロしていたのでVRのアレに見えたそうです)

 

【AFTERHOMEWORK(PARIS)】なぜ歯ブラシ?

 招待状として届いた青い歯ブラシ。だんだんと、何が送られてきても戸惑わなくなってきました。慣れってすごいですね。でも、なぜ歯ブラシ?ショーには出てこなかったし......理由は謎のまま。ブランドからのささやかなギフトとということにしておきます。

 

【ジャックムス】紛失注意!超ミニ封筒

 危うく無くすところでした(汗)。指先を使って極小の封筒を開封すると、出てきたカードに記されていたのは「ジャックムス(JACQUEMUS)」のロゴ。ショーに招待されたエディターの名前も、ちょこんと小さく書いてあります。思い起こせば、巨大麦わら帽巨大バッグマイクロバッグ......過去にもジャックムスの規格外のサイズ感が話題になりましたっけ。兎にも角にも、バッグの中で行方不明になりませんように。

 

【ロク】何に使う?懐中電灯

 赤い透明の袋から出てきたのは、カラビナ付き懐中電灯でした。今回のパリファッションウィークのトップバッター「ロク(ROKH)」のブランドロゴ入り。薄暗い地下のショー会場に入場して、「あ〜このためか」と早速スイッチオン!でも思ったよりも光が強すぎ?周りの誰も点けていないのを確認して、そっと消しました。(いつか使います!)

 

【ヴェルサーチェ】安全ピン101個入り

 「ヴェルサーチェ(VERSACE)」のロゴとゴールドの煌びやかさで、安全ピンもラグジュアリ〜な雰囲気。右上には「スーパーヴェルサーチェパック」と記されています。メデューサ(ギリシア神話に登場する怪物でヴェルサーチェのロゴのモチーフ)が施されたビッグピン1つと、ミニピン100個入りで、お得!ちなみに安全ピンは、"セーフティピンドレス"と呼ばれるブランドのアイコンドレスのモチーフなんです。

 

【グッチ】木箱に入っていたのは...

 ホテルのドアを開けると、ボーイが重そうに大きな木箱を抱えていて、部屋の中へ(怖い...)。蓋をおそるおそる開けると、中から出てきたのは白い仮面(怖すぎる...)。よく観察したら、マスクの裏に「グッチ(GUCCI)」のショーの招待状であることが書かれていました(ホッ)。ちなみにこのマスクは、両性具有の象徴とされるギリシャ神話の神 ヘルマプロディートスを表しているとのことです。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング