メインヴィジュアル
メインヴィジュアル
Image by: Pinterest

Media

「ピンタレスト」が中条あやみをキャンペーンキャラクターに起用 日本初のCMを放送

 「ピンタレスト(Pinterest)」が、日本初のブランド広告キャンペーンを実施する。キャンペーンキャラクターに女優の中条あやみを起用し、5月29日から6月20日までテレビCM「Pinterest インテリア篇」を放映。CMでは多くのユーザーから寄せられた「ピンタレストの利用を通して自分の好みが広がった」という声をもとに、前向きな気持ちをもたらすプラットフォームであることを表現したという。

Pinterest Predicts

あわせて読みたい
ピンタレストが2021年のトレンドをワード検索数から予測、ファッション性の高い快適グッズが流行?

メインヴィジュアル Image by Pinterest
メインヴィジュアル
Image by: Pinterest
— ADの後に記事が続きます —

 ピンタレストは2010年にアメリカで誕生。参考にしたいアイデアの写真や動画を検索し、自分が作った「ボード」に貼り付けて保存することができる。現在は世界で月間4億7000万人が利用。日本では検索数が前年比で2.5倍に増加し、過去最大の数値を記録した。

 CMでは中条が次々と変わるセットシーンを移動し、ミュージカル調のダンスを披露。インテリアやファッションの利用例を通して、アイデアの発見からボードに登録するまでの過程をポジティブな雰囲気で演出した。キャンペーンキャラクターに就任について中条は、「インテリアや料理の参考に当然のように使っていた Pinterest のイメージキャラクターに 起用されて嬉しいです。CMの世界観もかわいいのでぜひ色々な方に見ていただけたらと思います」とコメントしている。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング