売れ筋商品ランキング
売れ筋商品ランキング
Image by: イーベイ・ジャパン

Lifestyle

「eBay」のトレンドを公開、ポケモンカード人気が継続

 イーベイ・ジャパンが、2021年度第2四半期(4~6月)に日本の販売者がオンラインマーケットプレイス「イーベイ(eBay)」に出品したアイテムの販売動向を発表した。ポケモンカードの世界的人気が、イーベイの販売動向に大きく反映された。

トレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」

関連記事
ポケモンカードはファッション?通称「ポケカ」が人気を集める理由

売れ筋商品ランキング Image by イーベイ・ジャパン
売れ筋商品ランキング
Image by: イーベイ・ジャパン
— ADの後に記事が続きます —

 販売数量では、5月に発売されたポケモンカードの新商品「イーブイヒーローズ」が首位を獲得。ポケモンカードの新作が3期連続でトップに立った。2位は「キャンメイク(CANMAKE)」の日焼け止めで、3位は「進撃の巨人」の最終回掲載号で特製クリアファイルの付録が付いた「別冊少年マガジン」の2021年5月号。進撃の巨人は英語版も販売されている中で、コレクターグッズとして日本語版を集めるバイヤーが多いという。4位と5位には日本の健康食品・サプリメントブランド「ファイン」の商品がランクイン。欧米で新型コロナウイルス感染拡大を機に、健康に対する意識の高まっていることが、健康食品やサプリメントの人気の要因だと分析している。

 前年同期比での成長率では、トレーディングカードが3期連続の1位で、655%増という圧倒的な成長率を記録。成長を牽引しているのはポケモンカードで、7月にはプロモカードの「PCG アクションポイント スペシャルランク プレゼントカード エーフィ」が、9000ドル(約99万円)で取引された。

 取引額では高級商材マーケットの需要が安定しており、女性向けのブランド品が3期連続で1位となった。前期圏外であったアクションフィギュアは9位にランクイン。4位を獲得した時計は、日本で新たな決済管理システムが導入され、100万円以上の商品の取引が可能になったことで平均単価が前期に対し約40%増となった。

 同社は、今後の予測として変異株の影響で米国や欧州で新型コロナウイルスの感染者数が再拡大する中、在宅を中心としたライフスタイルの定着が進み、一部のカテゴリーにおいて継続した成長を見込んでいる。

※1ドル=108.9円で換算

ECサイト×ブランディング
著: 株式会社フラクタ
発売日: 2017/12/26
価格: ¥1,250(2021/08/19現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング