Image by: Pinterest

Media

ピンタレストがリアクション機能「テイク」を追加 クリエイターとユーザーの交流を促進

 「ピンタレスト(Pinterest)」が、10月21日の今日から世界的にホームフィードのデザインを刷新した。ユーザーがアイデアを探す方法を手軽に選択できるよう、従来の「ホームフィード」タブに加えて新たに「アイデアピン」タブを導入。また、新機能としてクリエイターのアイデアへのリアクション投稿機能「テイク」を追加した。

Image by Pinterest
Image by: Pinterest
— ADの後に記事が続きます —

 アイデアピンでは、クリエイターの新作コンテンツをフルスクリーンで表示。ユーザーの興味関心や好みに合ったアイデアピンを縦方向にスクロールしながら見ることができる。

 「テイク」は初のユーザー向けの投稿機能で、クリエイターとユーザーの交流を促進する狙いがあるという。テイクの投稿はクリエイターが作成した元のアイデアピンに紐付けられる。また、アイデアピン作成用のツールとして、数千タイトルの楽曲や動画編集機能、録画機能、公開前に完成形を確認できるプレビューモード、季節やイベントに合わせたステッカーなどを導入した。

 このほか、新機能の追加にあわせて関根りさ、くまみき、手越祐也ら人気クリエイターによるオリジナルコンテンツを10月25日からピンタレスト上で公開する。

インスタグラム スタンプ

関連記事
インスタグラムが特定のスポットで使用できるスタンプを発表、VERDYらがデザイン

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング