OMOHARAREAL

トラヤあんスタンド、今年も期間限定で「あんペーストかき氷」を販売

OMOHARAREAL

表参道・原宿のインフォメーションメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

かき氷とあんペーストの贅沢なマリアージュ

京都の老舗和菓子店とらやが展開するトラヤあんスタンドは、今夏限定のかき氷「あんペーストかき氷」を2022年6月17日(金)より販売。室町時代後期の創業から永く人々に愛されている「とらや」のあんを使ったペースト。「トラヤあんスタンド」ではその「あんペースト」を使用した様々なスイーツを楽しむことができる。

今回のかき氷も氷と合わせた時のあんとの相性にこだわり作られている。そのラインナップは、抹茶白玉羊羹、練乳白玉羊羹、黒砂糖白玉羊羹の三種類。抹茶は宇治抹茶と和三盆糖を使用し、すっきりした味わいに仕上げた蜜。後味の渋みと旨味が特徴だ。あんペーストとの相性が抜群なのが練乳だ。銅鍋でじっくりと丁寧に煉りあげられた自家製の練乳がくちどけの良さを感じる。黒砂糖は丸みのある優しい味が特徴の西表島産黒砂糖を使い、深みのある甘さが楽しめる。

いずれも歯切れと弾力のバランスがいい黒砂糖羊羹ともちっとした食感の白玉が添えられており、様々な味わいと食感を楽しめる。また、あんペースト、白玉、練乳は有料で追加してトッピングすることも可能なので、自分の好きなようにアレンジするのもおすすめ。さらに7月中旬以降には異なる味のかき氷も提供されるとのこと。

老舗とらやのあんとかき氷の相性を堪能して和の雰囲気を感じながら、落ち着いた青山エリアでまったり過ごしてみては。

概要
夏季限定オリジナルかき氷「あんペーストかき氷」
販売期間:抹茶白玉羊羹・練乳白玉羊羹は6月17日(金)〜9月15日(木)まで予定/黒砂糖白玉羊羹は6月17日(金)〜7月14日(木)まで予定
開催場所:トラヤあんスタンド 北青山店ほか全店で販売予定
住所:東京都港区北青山3-12-16 (北青山店)
電話番号:03-6450-6720(北青山店)

※お出かけの際はマスク着用の上、こまめな手洗い・手指消毒を行い、混雑する時間帯、日程を避けるなどコロナウィルス感染症対策を十分に行いましょう。

>>EDITOR’S VOICE
毎年新しい魅力で楽しませてくれる原宿・表参道エリアの様々なかき氷。トラヤあんスタンドはもちろん、INTERSECT BY LEXUS – TOKYOのイチゴと練乳をふんだんに使用した「Cotton Ice」もそのひとつ。毎年進化していくオモハラエリアのかき氷を味わってこの夏の暑さを楽しく乗り切ろう!

Text:Kousuke Okutsu

INFORMATION
トラヤあんスタンドが今年も期間限定で「あんペーストかき氷」を販売開始
住所 東京都東京都港区北青山3-12-16(北青山店)
電話 03-6450-6720(北青山店)
営業時間 11:00〜19:00(北青山店)
定休日 火曜日(北青山店)
※7月より火・水曜日 定休日

関連記事
今年も大人のかき氷が表参道ヒルズ7店舗でスタート 今年のテーマは「大人のヒミツかき氷」

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング