ライザップグループの公式サイトより
ライザップグループの公式サイトより

Business

ライザップが新規事業 世界初のコンビニジムを約300店舗出店へ

 ライザップグループが、新規事業として世界初の「コンビニジム」となる「チョコザップ(chocozap)」の本格展開を開始すると発表した。

ライザップグループの公式サイトより
ライザップグループの公式サイトより
— ADの後に記事が続きます —

 同社は、これまで「 『人は変われる。』を証明する 」という理念のもと、パーソナルトレーニングジム「ライザップ(RIZAP)」を中心としたサービスを提供してきた。チョコザップ事業は、今後の持続的な成長と企業価値の向上を目的に始動。東京都内を中心に行ったテストマーケティングの結果が好調だったことから、本格展開を決めた。本格展開にあたり、今後4年間で約500億円の投資を行うという。

 チョコザップは、20代から60代の運動の習慣がない男女をターゲットに、同社独自の「5分でも結果を出せる」メソッドを低価格で提供する。入会金・事務手数料は5000円で、月額利用料金は3278円(いずれも税込)。会員は、24時間営業する全店舗を利用することができるほか、体組成計とヘルスウォッチの役割を持つ「スターターキット」を提供され、パーソナルトレーナーとしての役割を持つAIを搭載した専用アプリのサポートを受けることができる。また、同施設では通常のトレーニングに加え、セルフエステやセルフ脱毛機の利用や、ゴルフの練習も可能だという。現在、都市圏を中心に出店準備を進行中で、2023年3月期末にはおよそ300店舗、2026年3月期までに全国2000店舗の出店を目指す。

経営統合 ジーンズメイト

関連記事
ジーンズメイトなどライザップグループ3社が経営統合、持ち株会社設立で新規上場へ

H&Mが発売した「H&M Move」の黒いスポーツウェアを着用したジェーン・フォンダとジャケル・ナイト

関連記事
H&Mがスポーツウェアを刷新、新ライン「H&M Move」デビュー

ライザップ式 2週間ダイエットレシピ
監修: RIZAP株式会社
メーカー: 日本文芸社
発売日: 2018/04/06
価格: ¥1,089(2022/09/28現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング