お買いモノ

マヌカハニーや生はちみつなど 美味しく栄養をチャージできるはちみつ&フードまとめ

 体に嬉しい栄養がたっぷり含まれているはちみつ。スーパーフードの代表格・マヌカハニーや生はちみつなど、健康サポート効果を期待できそうなはちみつは毎日取り入れたいものです。今回、iHerbで購入できるはちみつやハニーフレーバーのアイテムをセレクト。スプーンですくってそのまま、紅茶やハーブティーに溶かして、ヨーグルトやパンケーキにかけて......。体調を崩しやすい季節の変わり目もはちみつでヘルシーに過ごしましょう。

— ADの後に記事が続きます —

※乳児ボツリヌス症のリスクを考慮し、1歳未満の乳児にははちみつ及びはちみつ入りの飲料・食品を与えないようにしてください。

関連記事
みんなのおすすめ&気になるアイテムは?あの人が買ってるiHerbのショッピングカート Vol.1<FS編集部員編>

オールマイティーに使えるシンプルなはちみつ

 紅茶に入れたりホットケーキにかけたりと、いろいろ使えるシンプルなはちみつをまずはチェック。癖のない「マダヴァ フーズ(Madhava Foods)」のオーガニックはちみつはどんな用途でも活躍します。クマを模したボトルも食卓を楽しくしてくれそう!

 同じく「マダヴァ フーズ」のオーガニックはちみつですが、こちらはスタイリッシュなスリムボトルが使いやすいと評判。ほんのりシナモンが感じられる、濃厚で香ばしい風味です。

関連記事
iHerbで編集部員が買ってるおすすめリスト Vol.2

スーパーフードの定番・マヌカハニー

マヌカハニーって?

 高い美容・健康効果ですっかり定着したマヌカハニー。主にニュージーランド原産のマヌカハニーは、その名の通り、マヌカという花の蜜を原料とするはちみつです。他のはちみつよりも更に強い抗菌作用を誇り、その特有の抗菌成分は「MGO(メチルグリオキサール)」や「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)」などと呼ばれています。「MGO」や「UMF」といった数値が大きくなるほど抗菌作用も高くなっていきますが、味わいや価格にも差が。用途・目的に合わせた数値のマヌカハニーをチョイスしましょう。

・低活性タイプ(UMF 5+/MGO 100以下

 UMF 5+/MGO 100以下のマヌカハニーは低活性タイプ。マヌカハニー独特の癖も少ないものが多いので、初めての方はこちらからスタートして毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

・中活性タイプ(MGO 100〜200

 さらに高栄養価の中活性タイプ。抗菌作用と食べやすさ、そして価格のバランスも良く、健康サポートに役立ってくれるでしょう。

・高活性タイプ(MGO 500〜

 とにかく栄養価重視!なら高活性タイプを。マヌカハニーならではの恵みを存分チャージできますよ。

 iHerbで購入できるものの中でも、最高クラスのMGO数値を誇る「マヌカ ヘルス(Manuka Health)」のマヌカハニーです。一度に少量を小分けに摂取するのがコツです。

・持ち運びに便利な個包装タイプ

 アウトドアや旅行など、アクティブなライフスタイルの方には「ウェダースプーン(Wedderspoon)」の個包装タイプがぴったり。いつでもどこでも手軽に取り入れられます。

関連記事
人気の雑貨やフードも アマゾンで買える「ディーン&デルーカ」のおすすめアイテム

生ハチミツ

 栄養豊富なはちみつですが、加熱やろ過処理によって失われる成分も。生はちみつなら、本来の栄養が損なわれません。「ケヴァラ(Kevala)」の生はちみつは、メキシコ・オアハカで採取された天然のはちみつを無加工でボトリングしました。

 とろりとした液体ではなく、半固形状になっている「ホールサム(Wholesome)」の生はちみつ。スプレッドタイプなのでパンなどにも塗りやすいのがポイントです。

植物で選ぶはちみつ

 ミツバチが集めてくる蜜のもとになる植物によって、はちみつの風味も様々。食べ比べてみれば、個性の違いを感じられます。まずはオレンジブロッサムのはちみつから。甘みがあって軽い口あたりです。

 聞き慣れない名前のテュペロという植物で作られるはちみつは、フルーティーな独特の風味が特徴です。

 野生のオレガノから集められたはちみつは、食べれば納得のプレミアムな味わいです。

 ビーチウッド(ブナ)から取れる樹液で作られたはちみつは、濃いめの色合いで甘さは控えめです。

グミ

 場所を選ばず食べやすいグミタイプのマヌカハニーです。エルダーベリーのほか、リンゴやラズベリーといったフルーツの酸味が効いています。

関連記事
iHerbで編集部員が買ってるおすすめリスト Vol.1

喉の痛みや口内炎に効くキャンディーなど

 はちみつは、喉が荒れたときにも力を発揮してくれます。「ザービーズ ナチュラルズ(Zarbee's Naturals™)」が誇る特許手法で作られたトローチは、その96%がはちみつという高濃度。シトラスも香るはちみつレモンテイストです。

 はちみつを包んだ「ハニーズ(Honees)」のキャンディーは、ミントやユーカリの爽やかな清涼感が喉を落ち着かせてくれます。

 世界中で長く親しまれてきたスイス生まれののど飴「リコラ(Ricola)」から、甘酸っぱいチェリーハニー味をピックアップ。喉が痛くなくてもつい口に放り込みたくなる美味しさです。

 キッズも楽しめる3種類ののど飴のバラエティパックは、パッケージもキュートな「コムビタ(Comvita)」のもの。グレープ、オレンジ、レモンのフレーバーにニュージーランド産マヌカハニー(UMF10+)とビタミンDを加えました。

  プロポリスとは、ミツバチが巣を作っている樹脂状の物質のこと。植物由来の抗菌作用から、風邪の予防や花粉症にも効果が期待できるんだとか。イガイガする喉にダイレクトにシュッとひと吹きできるスプレーです。

シリアル

 食物繊維たっぷりの香ばしい全粒オート麦をはちみつで味付けした「ボブズレッドミル(Bob's Red Mill)」のグラノーラは、牛乳をかけて栄養バランスの取れたグルテンフリーの朝食に。

関連記事
糖質制限中でも食べられるものからグルテンフリーまで!iHerbで買える、ヘルシー&美味しい麺類10選

ドリンク

 ジンジャー&ハニーの組み合わせは鉄板コンビ。12g分生の生姜を濃縮したスパイシーさにはちみつの甘さを加えたドリンクは病みつきになる風味です。お湯や水にさっと溶ける顆粒タイプでどこでもぽかぽか温まります。持ち運びやすい個包装タイプも◎。

 ヨーロッパや北米では昔から薬代わりに愛用されてきたエルダーベリーのシロップです。非加熱・無ろ過の生はちみつをブレンドしています。そのまま飲むだけでなく、普段のドリンクに入れてもいただけます。

関連記事
【600円以下】カートにあと一品! iHerbプチプラおすすめ商品

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング