Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ハイク×ザ・ノース・フェイス編』2018年春夏シーズン

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の"話題のスポット"は、3月29日に開業した東京ミッドタウン日比谷にあるショップ「THE NORTH FACE PLAY」。発表当初から話題になっていた「ハイク(HYKE)」と「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のコラボレーションアイテムが、「THE NORTH FACE PLAY」限定で今日から発売されました。事前抽選のため行列はできませんが、注目のコラボレーションです。1番最初にお店から出てきた人は大人の事情により取材不可だったため、最も早く取材を受けてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。

 

今日の1番さん:35歳 女性 会社員

hyke-noty-2018-04-07-001.jpg

-事前抽選はいつ応募されたんですか?

 初日の3月30日に応募しました。今までも「サカイ(sacai)」とノースフェイスのコラボレーションなど気になるアイテムが発売されるときには一応応募しているんですが、当たったことがなかったんです。今回初めて当選して嬉しかったです。

-初当選おめでとうございます。入場番号は何番でしたか?

 ありがとうございます!入場は2番目でした。1人ずつの受付で入店も1人ずつだったのでほとんど貸切のような状態で買い物ができました。

-今日は何を購入されたんですか?

 パイソン柄の「GTX Coat」と「GTX Mountain Top」を買いました。2つで13万円ぐらいでした。1アイテムにつき1点まで購入できたんですが、「GTX Mountain Bolero」は着こなすのが難しそうだったので見送りました。

anigif-hyke-north.gif

-今回のコラボレーションはいつ頃から購入しようと思っていたんですか?

 もともとハイクもノースフェイスも好きで普段からよく買っていて、発表当初からいいなと思っていました。パイソン柄は可愛いし、普通のノースフェイスではあまり見ない柄で、ハイクらしさもあるので購入しました。

-ハイクの2018年秋冬コレクションで、同コラボレーションの第2弾が発表されましたが、購入する予定ですか?

 今回これを買えたので控えようかなと思っています。

-ハイクの魅力は?

 シンプルですがしっかりとハイクらしいデザインがあって、着心地やシルエットも良いところが魅力です。前身の「グリーン(green)」のころから好きだったので、ブランドを再開したときは嬉しかったですね。

hyke-noty-2018-04-0-001.jpg

-今日は「シュプリーム(Supreme)」とザ・ノース・フェイスのコラボレーションアイテムも発売されました。

 弟が買いに行くと言っていました(笑)。発売などの情報をキャッチするのが早くて、今回の発売に関しても弟に教えてもらいました。

-東京ミッドタウン日比谷に来られたのは初めてですか?

 実は、3回目なんです(笑)。映画が好きなんですけど、家から1番近い映画館がここで。2回は「シェイプ・オブ・ウォーター」と「レッド・スパロー」を見に来ました。映画館ができて日比谷に来れば何でも揃うので、嬉しいですね。

-今日この後のご予定は?

 映画を見に来た2回が人が多くて他のショップを見れていなかったので、今日は東京ミッドタウン日比谷をゆっくり見て回ろうと思っています。

hyke-noty-2018-04-07z-001.jpg

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング