Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion 裏ニュース

ショー疲れに糖分を【パリコレ裏ニュース 20年春夏 DAY5】

Image by: FASHIONSNAP.COM

 キラキラと華やかな印象のパリコレですが、現場にいると見えてくる、あんなコトやこんなコト......。報道されないニッチな情報や裏事情、ウワサ話やランウェイの外で起きている出来事など、パリで取材している記者がリアルに気になった"裏ニュース"を配信します。<5日目:9月27日>

【パリコレの情報をもっと見る】ファッションウィーク 特設サイト

ペロペロキャンディーをどうぞ

 パリコレ5日目。1日中パリ市内の移動と取材を繰り返しているジャーナリストやカメラマンなど、みなさん少しお疲れモードですが、まだまだ折り返し地点です。

 ショーを撮影しているカメラマンは、早めに撮影場所をセッティングしたら、あとは待ち時間。「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」のショー会場では、そんな待ちぼうけのカメラマンたちに、かわいいミニサイズのペロペロキャンディーが配られていました。ボールいっぱいに入ったキャンディーを受け取ると、みなさん笑顔に。

 その後のショーはというと、まるでキャンディーのようにカラフルで、楽しいコレクションでした。

  

バブリシャスならぬ"ニナリッチシャス"

 「ボッター(BOTTER)」のルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーがクリエイティブディレクターを務める「ニナ リッチ(NINA RICCI)」。ショー会場に入ると、ここにも甘いものがありました。

 各客席の上に置かれていたのは、バブリシャスならぬ「ニナリッチシャス(NINALICIOUS)」。3本入りチューイングガムのセットです。

 表のパッケージには「A SHOW IN GUM」の文字。裏には「ガム風船を膨らませることでカメラマンにスナップされること間違いなし!」といった内容がイラストで描かれていて、とてもユニーク!

 通常は原材料名などが書かれている部分には、アトリエのスタッフやスタイリストなど、ショーに携わった人の名前が記されています。実際にショーでは、ガム風船のようなデザインのピアスやサングラスが登場しました。

 ちなみにガムの味は......バブリシャスでした(笑)。ショーの後、FASHIONSNAP.COMメンバーで美味しく頂きました。

【パリコレ最新情報】ファッションウィーク 特設サイト
【前シーズンは何が起きた?】裏ニュース 一覧

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング