札幌丸井三越の公式サイトより
札幌丸井三越の公式サイトより

Business

北海道の百貨店、自粛要請で土日は臨時休業に 札幌丸井三越や大丸松坂屋が発表

札幌丸井三越の公式サイトより
札幌丸井三越の公式サイトより

 札幌丸井三越が、政府から発出された緊急事態宣言の自粛要請を踏まえ、丸井今井札幌本店と札幌三越の2店舗で5月末までの営業日および営業時間を変更すると発表した。人流抑制を目的とした「土・日の休業要請(生活必需物資を除く)」と「平日20時までの時短要請」に沿って営業する。

— ADの後に記事が続きます —

 土・日の休業要請に合わせて、対象期間の土曜日と日曜日は臨時休業。食品や化粧品に加え、行事・冠婚葬祭に関連し平日の来店が難しい商品とサービスは生活必需品として土日も営業するという。営業時間は丸井今井札幌本店が10時30分から19時30分までで、札幌三越が10時から19時まで。

 平日は20時までの時短要請の内容を踏まえ、通常営業を行う。営業時間は丸井今井札幌本店が10時30分から19時30分まで、札幌三越が10時から19時まで(本館地下2階〜2階と北館は19時30分まで)で、レストラン街は20時まで営業する。なお、食品やお中元ギフトを中心にオンラインストアの商品を強化する予定だという。

 このほか、大丸札幌店も同様に5月19日から当面の間、平日は全館営業し、土日は地下1階の食料品と1階の化粧品を除くフロアを臨時休業すると発表した。

西武 そごう 緊急事態宣言

関連記事
そごう・西武が都内2店舗が営業フロア変更、高級ブランドや時計・宝飾ショップが再休業

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング