伊勢丹新宿店の本館7階にオープンした「アイム グリーン」
伊勢丹新宿店の本館7階にオープンした「アイム グリーン」
Image by: 三越伊勢丹 

Fashion

伊勢丹新宿店が買取相談窓口「アイム グリーン」を開設、循環型社会の実現目指す

伊勢丹新宿店の本館7階にオープンした「アイム グリーン」 Image by 三越伊勢丹 
伊勢丹新宿店の本館7階にオープンした「アイム グリーン」
Image by: 三越伊勢丹 

 三越伊勢丹が、買取および引取に対応する相談窓口「アイム グリーン(i’m green)」を伊勢丹新宿店の本館7階に開設した。直営による常設の買取および引取サービスは百貨店初となる。同社は昨年10月、日本橋三越本店の新館7階にアイム グリーンの検証店舗をオープン。検証店舗では、1年で約2000件の利用実績を記録した。

— ADの後に記事が続きます —

 アイム グリーンという名前には「人々のライフスタイルに寄り添いながら4Rを推進し、安心安全な環境を未来に繋げるために必要不可欠な存在になりたい」という思いが込められている。循環型社会の実現を目標とし、販売後のサポートを百貨店が担うことで新たな購買体験の創出を目指すという。

 サービスの手続きは来店のほか、宅配でも可能。三越伊勢丹の販売員が接客および相談を受け付ける。サービスの対象となるのは時計や衣料品、靴、バッグ、宝石、骨董品、美術品、ステーショナリーなどで、衣料品の一部は日本環境設計のサプライチェーンによってリサイクルされる。また、新宿店のオープンに合わせて一部の顧客を対象に家具と家電の取り扱いも試験的に開始する。

三越伊勢丹ホールディングス 仁恒伊勢丹 

関連記事
三越伊勢丹HD、中国・天津に新商業施設「仁恒伊勢丹」を開業

■買取・引取相談窓口「アイム グリーン」
オープン日:2021年10月1日(金)
場所:伊勢丹新宿店本館7階
電話番号:03-3352-1111
公式サイト

百貨店の進化
著: 伊藤 元重
メーカー: 日本経済新聞出版
価格: ¥1,980(2021/10/01現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング