Fashion デイトナマラソン日記

「デイトナマラソン日記」 116500LNを求めてロレックス正規店を巡る-9月編-

Image by: FASHIONSNAP

 初陣となった8月は全滅という悲惨な結果。が、諦めませんよ!ということで、引き続き2カ月目のデイトナマラソンに行ってきました。その結果は・・・。

 

デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN
 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。生産数が圧倒的に少なく、正規店には月に1〜2本入ってくるとかこないとか。少ない入荷を求めてロレックス正規店を巡回する"デイトナマラソン"に勤しむ客も多く、彼らは通称"デイトナランナー"と呼ばれている。

9月1日金曜日 全店ナシ

先月の惨敗で落ちるテンションを切り替えて出発。在庫なし。

9月2日土曜日 全店ナシ

他のお客さんを接客中の店員さんがお辞儀をしてくれた。

9月3日日曜日 全店ナシ

先月後半から欠品していたエクスプローラーⅡの黒が入荷。ミルガウスとエクスプローラーⅡの安定の布陣が再び築かれる。

9月4日月曜日 全店ナシ

グリーンサブマリーナを探している海外の女性が、ほとんど同じルートでマラソンしていた。グリーンサブは海外の人に人気だそう。

9月5日火曜日 全店ナシ

最近は、息子に頼まれてマラソンする"ママさんランナー"も存在するらしい。

9月6日水曜日 全店ナシ

"発見、即、買い"の鉄則があるので、入店前に別のお客さんが見えると気持ちは諦めモードに。

9月7日木曜日 全店ナシ

チェリーニのムーンフェイズを発見。徐々に各店舗で入荷が始まっているらしい。

9月8日金曜日 全店ナシ

某店舗の店員さん曰く「デイトナは、今までに各色1回ずつしか見たことないですね」。

9月9日土曜日 全店ナシ

店員さんと1時間ぐらい雑談。1時間で5人ぐらいデイトナを探している人が来店していた。

■通算40日間終了

9月10日日曜日 全店ナシ

休日は、海外の人が多く来店していた。

9月11日月曜日 全店ナシ

異常ナシ。

9月12日火曜日 全店ナシ

現在は生産を中止している、ダイヤベゼルのデイトナ(1,000万円越え)を発見。デイトナといえど、人気不人気のモデルもある。

9月13日水曜日 全店ナシ

「大阪、京都、名古屋、東京を回ったがサブマリーナ(ステンレス)を買えなかったという人がいたらしいですよ」と社長に言ったら、「この前静岡のショップで普通に置いてあったよ」と言われた。

9月14日木曜日 全店ナシ

昨日、店を後にしてから某店舗で白・黒1本ずつ入荷していたらしい。こういうのは結構精神的にくる。

9月15日金曜日 全店ナシ

昨日の件でテンションが上がらない。

9月16日土曜日 全店ナシ

中古店に行くと探している商品が全て見れる。モチベーションアップ!

9月17日日曜日 全店ナシ

台風でびしょ濡れになりながらの来店。

9月18日月曜日 全店ナシ

店頭の商品が代わり映えしない。毎日来ているから当然か。

9月19日火曜日 全店ナシ

今日で50日目。モノがないのが普通に思えてきた。

■通算50日間終了

9月20日水曜日 全店ナシ

ロレックスってなんだろう?

9月21日木曜日 全店ナシ

店員さんに「諦めないでください」と言われる。お願いです、予約できるようにしてください。

9月22日金曜日 全店ナシ

ショーケースの中の配置を覚えてきたので、前日何が売れたかがわかるようになる。

9月23日土曜日 全店ナシ

先日、とあるお客さんが開店から閉店までずっと店内で粘ったらしい。が、入荷がないという悲劇が起きたとのこと。

9月24日日曜日 全店ナシ

特にナシ。

9月25日月曜日 全店ナシ

ごく稀に検品で不備のあるものがあるらしいが、「それでもいいから」と購入していく人がいるらしい。「偶然見つける確率を考えると、保証期間内に修理したほうがいい」と言っていたとのこと。素晴らしく前向きな発想。

9月26日火曜日 全店ナシ

もうすぐ2カ月が経つ。

9月27日水曜日 全店ナシ

2017年モデルのデイトナ116518LN、116519LNが入荷していた。意外に良い、高いけど。

9月28日木曜日 全店ナシ

約2カ月通うと店員さんに別のモデルをススメられなくなるということを体感。

9月29日金曜日 全店ナシ

いくつかの店舗で、月末はあまり入荷がないと言っていた。

■通算60日終了

9月30日土曜日 全店ナシ

今月もダメでした。もちろん来月もやっちゃいますよ。

〜編集後記〜
またも全滅。先月同様に、他の人気モデルも探していましたがDEEP SEAを一度見るぐらいでした。人気が高騰しているのか、スポーツ系のステンレスモデル自体、見れることが少なくなったように感じます。

次は、「デイトナマラソン日記」- 10編 -

【完結】初代ランナーが担当した「デイトナマラソン日記」
2017年
8月編(1カ月目)
9月編(2カ月目)
10月編(3カ月目)
11月編(4カ月目)
12月編(5カ月目)
2018年
最終編(6カ月目)

【完結】2代目ランナーによる「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」
2018年
2月編(1カ月目)
3月編(2カ月目)
最終編(3カ月目)

ランナー2人が語り合う「デイトナマラソン対談」
前編
後編

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング