エルラ・グロス
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion インタビュー・対談

"美しすぎる9歳"話題のモデル エルラ・グロスに聞く16の質問

 2008年生まれ、現在9歳のモデル エルラ・グロス(Ella Gross)。アメリカ人の父と韓国人の母を持ち、あどけなさと大人っぽさが同居したルックスが"美しすぎる9歳"として注目を集めている。9月1日に開催された東京ガールズコレクション出演のために初来日した彼女にインタビュー。16の質問を通して、モデル業のみならず、演技や歌など活躍の幅を広げている"9歳のエルラ"を記録する。

 

1. 今回が初来日。東京で楽しい思い出はできましたか?

 フクロウカフェに行きました!フクロウを腕にのせたりできて、興奮しました。あとは原宿の「Kawaii Monster Cafe」にも行きました。

2. 今月1日に行われた東京ガールズコレクションで初のランウェイデビュー。感想は?

 エネルギーに溢れていてすごく楽しかったです。ランウェイは初めてだったけど、またすぐやりたいです!

3. モデル業で楽しいことは?

 クールな場所に行けたり、色々な人に会えるのが楽しいです。

4. これまでのモデルの仕事で特に印象に残っているのは?

 たくさんありますが…選ぶとしたら、「ザラ(ZARA)」のキャンペーン撮影のためにロンドンに行ったことです。

5. レディオヘッドの「クリープ」をギターで演奏している動画をインスタで見ました。好きなアーティストは?

 レディオヘッドはもちろん、最近はBLACKPINKやキナ・グラニス(Kina Grannis)さんの曲を聞くことが多いです。

6. BLACKPINKは事務所の先輩ですよね。交流はありますか?

 この前ブレスレットを作ってプレゼントしました!

7. ロールモデルはいますか?

 ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)さんとエマ・ワトソン(Emma Watson)さん。女優としても素敵だし、頭も良くて、可愛いから。

8. 好きな映画は?

 「レオン」(リュック・ベッソン監督)。

9. 将来の夢は?

 モデルも、俳優業も、歌も全部挑戦したいです。

10. 今年アメリカで放送されたドラマ「Heathers」に出演。演技の仕事でやってみたいことは?

 ホラー映画に出てみたいです!好きでよく見るんです。一番好きなホラー映画は「シャイニング」(スタンリー・キューブリック監督)。

11. 好きな映画ジャンルもホラー?

 ホラーとコメディですね。

12. モデルの仕事でやってみたいことは?

 大きなランウェイを歩きたいのと、雑誌にもたくさん出ていきたいです。

13. 好きなブランドはありますか?

 うーん…。「シュプリーム(Supreme)」かな。クールでかっこいい。ハットをよくかぶっています。

14. 現在小学4年生。学校はどうですか?

 友達がいるし大好きです。一番好きな教科はサイエンス。ヘンな細胞について勉強したりしていて、少し気持ち悪いのが面白くて好きなんです(笑)。

15. いま学校で流行ってるものは?

 ブレスレットやネックレスをつけること。制服があるので、みんなアクセサリーでファッションを楽しむんです。

16. いまハマっているものは?

 「アドベンチャー・タイム」というカートゥーン ネットワークの番組です!人間のフィンと、マジックを使える犬のジェイクが冒険に出るアニメなんですが、コメディですっごく面白いんです。

【エルラ・グロス(ELLA GROSS)】
2008年12月1日生まれ。アメリカ・ロサンゼルス在住。"美しすぎる9歳"として注目を集め、BIGBANGやBLACKPINK等が所属するYG ENTERTAINMENT傘下のレーベルTHE BLACK LABELと今年7月に契約。「リーバイス(Levi's)」や「ギャップ(Gap)」「ザラ(ZARA)」「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」といったブランドのキャンペーンにモデルとして起用されているほか、「VOGUE KOREA」などファッション雑誌の誌面にも登場。インスタグラムでは90万人以上のフォロワーを抱えている。
■公式インスタグラム:@ellagross

(聞き手:谷 桃子)

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング