Food

無印良品が「もったいない」に着目した弁当を限定販売 崎陽軒と共同開発

 良品計画が、崎陽軒と共同で開発した「"もったいない"を見直そう弁当」を発売する。6月4日から12日までの期間限定で、無印良品港南台バーズと崎陽軒本店ショップで取り扱う。価格は税込830円。

良品計画が崎陽軒と開発した「"もったいない"を見直そう弁当」 Image by 良品計画
良品計画が崎陽軒と開発した「"もったいない"を見直そう弁当」
Image by: 良品計画
— ADの後に記事が続きます —

 同商品は、6月の環境月間と、6月3日から無印良品で開催される「発見」に着目したイベント「発見祭」にあわせて展開。無印良品港南台バーズと横浜市資源循環局が昨年から行っている環境への取り組みに崎陽軒が共鳴して実現した。崎陽軒の生産工程で発生する規格外のサイズや形、余剰分で構成し、通常販売の商品を製造した後に作られるため、販売は各日16時から行うという。横浜市資源循環局と連携して製作したパッケージには、「脱プラスチック」に取り組んだ容器や箸などの包材を使用している。

ローソン店内に設置された「無印良品」のコーナー

関連記事
ローソンが「無印良品」を本格導入、半年間で関東甲信越地域の5000店舗に拡大

崎陽軒のシウマイレシピ70
監修: 株式会社 崎陽軒
メーカー: 東京堂出版
価格: ¥776(2022/05/31現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング