ADVERTISING

【2022年ベストバイ】あさぎーにょが今年買って良かったモノ

Video by: FASHIONSNAP

 今年のお買い物を振り返る「2022年ベストバイ」。22人目は、人気YouTuberで、ファッションブランド「ポピー(POPPY)」を手掛けるあさぎーにょさん。今年は海外へ行く機会も多く、たくさんの買い物を楽しまれたそう。今年引っ越したばかりの新居で買って良かったモノ11点を教えてもらいました。

ADVERTISING

nori enomoto バッグ

FASHIONSNAP(以下、F):一品目は「ノリ エノモト(nori enomoto)」のアイコニックな「マルディマタン(mardi matin)」のバッグですね。

あさぎーにょ:私のファッションブランド「ポピー」のパタンナーであるノリちゃん(榎本紀子)が作っています。今年のはじめに2つをゲットして、この1年使い続けました。

バッグ2つを手にする榎本

F:お気に入りのポイントは?

あさぎーにょ:このウェーブのシルエットが優雅でポップな可愛らしいんです。私は普段温かみのある色やレースなどのディテールの入った服を着ることが多いので、レザーを入れることでコーディネートが締まる感じがあります。華奢なシルバーのチェーンが使われているのも気に入っています。

F:どこかで身につけたときの思い出はありますか?

あさぎーにょ:祖母がこのバッグを持っている私を見て羨ましがっていて。旅行中にサプライズで色違いのアイボリーを誕生日プレゼントとして渡したんです。とても喜んでくれて、一緒にお出かけしたのがいい記念になりました。

TOKYO BOPPER 厚底シューズ

F:お次は「トーキョー ボッパー(TOKYO BOPPER)」のフラワーモチーフが特徴的な厚底シューズですね。

あさぎーにょ:今年ずっと履き続けたシューズです。トーキョー ボッパーさんのシューズを購入するのは初めてだったんですが、インスタグラムで拝見して一目惚れでした。このボリューミーでころんとした形が気に入って。

F:デザイン性と歩きやすさも両立していますね。

あさぎーにょ:そうなんです。しっかりデザインが入っているのに、どんな洋服に合わせやすくて。お揃いのお花のモチーフが施されたバッグも購入しました。

F:こちらを履いて、どんな場所へ行きましたか?

あさぎーにょ:今年は海外へ行く機会も増えたので、韓国やコペンハーゲンなどでも着用しましたね。特に凸凹した石畳の道でも歩きやすくて重宝しました。少し汚れてきてしまったので、2足目の購入を考えています。

MM6 Maison Margiela & Maison Margiela シューズ

F:シューズが続きますが、「エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)」のアナトミックシリーズと、「 メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」のタビですね。バレエシューズがたくさん!

あさぎーにょ:ころんとしたシルエットがかわいくって、今年集めました。特に今、水色とこの茶色が気に入っていて、着用頻度が高かったです。

F:マルジェラはタビブーツで有名ですが、エムエム6のアナトミックのシューズとどちらを先に購入したのですか?

あさぎーにょ:私はエムエム6から入りました。このウェーブの形が私の足にぴったりで。

F:着用したときの思い出はありますか?

あさぎーにょ:いろんなところへ履いていきましたが、今年発表したVlog映画「グッバイ、コスモス」の発表会でも白いブーツを合わせていきました。

F:靴を選ぶポイントはありますか?

あさぎーにょ:先の尖っていない丸みのある形が多いですね。ヒールは普段、履くことが少なくて、フラットのものを選びがち。横幅がある方が私のコーディネートには合わせやすいかなと思っています。

Simone Rocha ジャケット&スカート

F:こちらはロンドンを拠点にする「シモーン・ロシャ(Simone Rocha)」のジャケットとスカートですね。

あさぎーにょ:10月にロンドンへ行った際にシモーン・ロシャの店舗に行くことができました。ずっと憧れのブランドだったので、実際にロンドンのお店で買い物ができてとても嬉しかったです。

F:それぞれ購入の決め手は?

あさぎーにょ:ハートのモチーフが特徴的なコレクションだったのですが、この白いジャケットも胸元のギャザーの部分がハートの形になっているのに惹かれました。スカートに関しては、私はあまりチュールスカートを持っていないんですが、これは一目惚れで。ベージュなので大人っぽく、赤い刺繍がガーリーなのに甘すぎないのもポイントです。

F:海外の現地で出合ったモノは買ってしまう?

あさぎーにょ:はい。円高で価格は決して安いわけではないのですが…悔いなしです。それと今年は赤をたくさん着用しようと心に決めていたので、つい選んじゃいましたね。

F:まさに今日も赤をお召しですね。

あさぎーにょ:そうなんです。以前までペールトーンの色を好んで選んできたんですが、今はちょっと暗めの赤と水色がブームで。毎年変わるんですよね。茶色もじわじわと自分のなかで気になり始めています。

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

店舗販売スタッフ

Christian Louboutin

店舗販売スタッフ

詳細を見る

ジャーナル

ハイパフォーマーが活躍し続けられる科学的でロジカルな仕組み。2桁成長を続ける「ニューエラ」のリ...

ハイパフォーマーが活躍し続けられる科学的でロジカルな仕組み。2桁成長を続ける「ニューエラ」のリ...

記事を読む

求人

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

tiit tokyo

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

詳細を見る

ジャーナル

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

記事を読む

ジャーナル

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

記事を読む

ジャーナル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント