Fashionまとめ

ワークマンプラスで買うべき定番は?メンズ・ウィメンズ10選

 ワークマンが、一般顧客向けに展開する高機能ウェアの業態「ワークマンプラス(WORKMAN Plus)」。タウンユースからアウトドアまでさまざまなシーンで着用できる機能性の高さが支持を集めています。豊富な品揃えを展開するワークマンプラスで、まず買うべきアイテムは?売れ筋のメンズ、ウィメンズアイテムをワークマン担当者によるポイント解説と共に紹介します。

ワークマン アウトドア キャンプ

関連記事
ワークマンがキャンプギアの商品数を10倍に、来春オンライン限定で発売へ

— ADの後に記事が続きます —

メンズアイテム

加工糸カーゴパンツ(980円)

 乾きやすい生地を採用した定番デザインの作業用スラックス。カーゴポケットと左後ろのポケットはフラップ付きで仕上げました。素材にはポリエステル100%を使用。カラーはグレー、チャコール、モスグリーン、コンの4色を揃えています。

<担当者コメント>
職人向けの定番アイテム。全11サイズ展開で、多くの方から人気を集めています。型崩れしにくく、しわになりにくいのが特徴。値段の安さも人気の要因です。

MOVE STRETCHカーゴパンツ(1900円)

 厚手の生地で仕上げたカーゴパンツで、動きやすい立体裁断パターンを採用。右側に貴重品を収納できるファスナーポケット、左側にスマートフォン用のポケットをデザイン。カラーはシルバー、ブラウン、ダークグリーン、インディゴの4色をラインナップしています。

<担当者コメント> 
動きやすさを追求し、膝に3Dムービングカットを施した商品。タウンユースでも履けるデザインとサイズ展開で、ペアコーデとしても着用できます。


TRICO TECH ACTIVE クロスパンツ(1900円)

 撥水機能を搭載したアクティブクロスタイプのパンツ。高いストレッチ性とキックバック性を兼ね備えた独自開発生地の「トリコテック(TRICO TECH)」を採用したほか、視認性を高める反射材があしらわれています。

<担当者コメント> 
スポーツテイストのデザインに仕上げ、動きやすさを実現。ポリウレタンを使用していないので、経年劣化が起こりづらいのがポイントです。職人の方にも、そうでない方にも着やすいアイテムだと思います。

裏綿長袖ポロシャツ(780円)

 シンプルなデザインに仕上げたポロシャツ。左胸にはポケットを配しています。表面には速乾糸を使用し、肌に触れる部分には綿100%を採用。カラーはシロ、グレー、クロ、ロイヤルブルー、コンの5色を展開しています。

<担当者コメント> 
吸汗速乾生地を採用することで、べたつきを防止し快適な着心地が持続。年間通して着用できるデザインで、職人の方からも一般の方からも人気を集めています。

4D超撥水ストレッチスラックス(2900円)

 アウトドアからタウンユースまで幅広いシーンで着用可能なスラックス。ウエストはゴム仕様で、左太ももと右後ろにスマートフォンを収納するための便利なポケットがあしらわれています。カラーはサンドベージュ、ミックスグレー、ブラックの3色を用意。

<担当者コメント> 
細身シルエットで、驚くほど水をはじく高い撥水性が特徴です。当初は職人向けのアイテムとして発売しましたが、今では一般の方から人気を集めています。

>>次のページは定番アイテム ウィメンズ編

ワークマン式「しない経営」――4000億円の空白市場を切り拓いた秘密
著: 土屋 哲雄
メーカー: ダイヤモンド社
発売日: 2020/10/21
価格: ¥1,426(2021/11/30現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング